Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニクラとやらを試してみました

ブレイブガム コネ━(゚∀゚)━!

フラゲ組の画像を見る限り
パーツ数がとんでもないことになってて辛抱たまらず

通販で頼んでるにもかかわらず

2日で200kmほど探索の旅に出ましたが

結局手に入りませんでした・・・
ミニプラを早めに仕入れてくれる店はカバヤ系は弱いのかなぁ
ブルーポリスと発売日が近いのもいけないのかも

素直に発売日の22日を待とうと思います・・

といきなりタイトルと内容が噛み合ってませんが
ここから本題へ

巷で話題?な収納サービス、ミニクラを試してみました
お片づけ出来ない自分みたいな人にオススメなサービスらしいです
玩具ヲタ目線で軽くご紹介

簡単に説明すると
ネットでできるトランクルームになります


箱に入るまでなら30種類まで分類して保管できるのが月額250円
中身がわからなくてもいいやつは月額200円と非常にリーズナブル

ネットで登録して注文すると


こんなダンボールが送られてきます
自分は当然のように分類できるほうを選択しましたが

箱の大きさと種類はどちらも変わりません


40cm四方の正方形なんでサイズの小さい旧キットならそこそこ入りそうですが
30個は流石に入らないかなぁ
今回は平均的なゲーセンの景品で大体12個ぐらいでした


でそんな感じで詰め込んで、あとは付属の伝票を貼り付けて集荷してもらうだけです
伝票には最初から登録内容が印字されてるので実際必要な作業は本当に梱包するだけです



ちなみに自分は今回4つ頼みましたw



ということでミニクラというサービスの紹介でした
箱をちゃんと残してるコレクション等を保存するのには最適だとは思いますが



箱がないコレクションや組立済みのガンプラ等を保存するのには向いてないんじゃないかってのが
正直なとこですね

一種類につき写真1枚なんで、箱に入れて送ると箱の写真になってしまいますし
公式HPみたくそのままコレクション紹介するためには箱に入れずに裸で梱包しなきゃならないんですが
ガンプラでそれって・・・梱包時に壊せって言ってるようなもんですし

実際壊れないように重梱包したところで、きちんとほどいて写真撮ってくれるんでしょうかね?
どこまでわがままが効くのかちょっと不明瞭なんで
公式でしっかりと紹介してもらいたいですね

それでも
完成品の玩具ヲタ的には非常にオススメなサービスだと思います



これだけのスペースが1ヶ月1000円で使えると考えると
安いかと

あと4箱ぐらい頼めばもっと部屋がすっきりするかもしれないけど

まず買う量を減らさないと・・・・