Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

もじバケるG 輪廻転生の章 第1弾


発売から相当経ってるんですが、写真撮ったんでレビューしたいと思います
今回初めて設計段階から合体が考慮されたバケるとなってます
今までも合体仕様はありましたが、それはあくまで設計段階ではなく後付けのものだったんですよね

実際の合体仕様はどうでしょうか
では・・・

まずはパッケージ

こちらの全6種類となっています
G3同様に文字は選べる仕様に、ただしボーナスパーツ各種どれか一色にしか付属しないのも同様


ちなみに今回も箱で購入しました
サーチすればすぐ分る気もしますが、やっぱ大きいお友達は自重しましょう
一応、上の蓋があいてるやつがレア入りでした

今回もレア入りのやつだけ紹介したいと思います
ってことでまずは

1、超バケる


説明書と中身
基本的に前までのG仕様と一緒です


シールを貼って文字モード完成

超変換!!

こんな感じで


超バケる!!

人獣型ですかね、ものすごいヒロイックな感じです


可動範囲はこんな感じ、最低限のところは動きますが、そこまで自由度は高くないです


付属するレアパーツはこちら



装着するとこんな感じに
この状態だと150円のボリュームとは思えません、良い意味で


続いて

2、速バケる


説明書と中身



シールを貼って、文字モード完成!

超変換!!

こんな感じで組み換え


速バケる!!

馬っぽいなにかに


可動は四肢が動くぐらいですかね


ボーナスパーツはこちら、小さいです


尻尾にとりつけます、色も相まってうん○に見えんことも(ry


んでもって超と速は合体します


合体説明書はそれぞれに付属してます



こんな感じでそれぞれをバラバラにして組み替えます



超速バケる!!
ケンタウロスっぽいなにかに


可動はこんな感じ、素体よりちょっと優秀ってレベルですかね


しかし驚くべきはこのボリューム!
とても同じ値段とは思えません・・・


残念ながら合体状態ではボーナスパーツは完全に余剰になります

ということで超速バケるでした
つづいて旋風に行きたいと思います



3、旋バケる


説明書と中身


シールを貼って文字モード完成!

超変換!

こんな感じで組み換え


旋バケる!!

・・よくわからないクリーチャーに


可動範囲はそれなり



付属するボーナスパーツ


こんな感じで取り付けます、旋って文字らしくより回転を強調した感じに



4、風バケる


説明書と中身


シールを貼って、文字モード完成!

超変換!!


こんな感じで組み換え


これまたよくわからないクリーチャーに・・・鳥・・かな?


羽っぽいところは割と自由度高く動かせます


付属するボーナスパーツ


取り付けるとこんな感じに・・う〜んとりあえず付いてますって感じですね


そして旋と風で合体!!

合体説明書はそれぞれに付属します


こんな感じで組み換え



旋風バケる!!ますますよくわからないクリーチャーにw


可動範囲もそれなり



続いて絶滅してもらいます


5、絶バケる


説明書と中身


シールを貼って文字モード完成!!

超変換!!


こんな感じで組み換え



絶バケる!!
これまたよく分からんクリーチャーにw


お腹の口は開閉可能


付属するボーナスパーツはこちら


取り付けるとこんな感じに



6、滅バケる


説明書と中身


シールを貼って、文字モード完成!

超変換!


こんな感じで組み換え


またまたよくわからないクリーチャーに、なんかどっかのRPGでみたことあるようなないような・・


地味に可動は優秀、そこそこポージングできます



付属するボーナスパーツ


付けてもあんまし良くわかんないですね



んでもって絶滅バケるへ

合体説明書



こんな感じで・・・って画像を忘れたw
説明書を参考にしてくださいw



絶滅バケる!!

絶滅っていうより、なんか可愛い感じですw
頭がでかすぎてトゥーン調に見えちゃうからかな


可動はこんな感じです


ということで全6種とそれぞれの合体パターンの紹介でした



続いてボーナスパーツを組みたいと思います


こちらの輪の合体説明書はボーナスパーツが入っているバケるのみに付属しています


文字モード完成!!


超変換!!

こんな感じで



輪バケる!!亀っぽいなにかに


尻尾が蛇っぽいってことは玄武かなんかかな


こちらも可動範囲はそれなりです



・・・ってことでもじバケるG 輪廻転生の章でした

なんていうか遊び甲斐がありすぎてレビュー遅れちゃった感じですw

値段を考えると本当に凄い商品だとおもいますが
文字のイメージに沿った今までのバケるからするとモチーフがちょっと良くわからないのもチラホラ

また一方で組み換えが複雑になりすぎな気もします、とりあえず自分は説明書なしだと変換、および合体させる自信がありませんw

合体仕様を前提としているため合体ジョイントが子供の力だとキツイんじゃないかと思うところもあったり
今後もこのままの仕様だと本来のターゲットが離れていくんじゃないかとチト不安です。

出来れば差し替えは最小限で変換して欲しいってのは贅沢ですかねぇ。

9月に出るかなの変換や、モンハンとのコラボは差し替え少なそうなんでそっちにも期待です。


おまけ

ついカッとなって並べた、今は後悔している
っていうか漢字間違ってるからセーフですねせふせふw


以前のレビュー品はこちら