Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

パワースポット

 物凄い毛色の違う記事ですが


なんか不満な記事ばっか書いてた気がするんで
気晴らしに

ゼロ磁場で有名な分杭峠に行ってきました

もう大分ブームは過ぎ去った気がしますが

やはり県内にいるなら一回は行ってみたいパワースポットです

ブログでパワーが伝わるかは分かりませんが

とりあえず信州の初夏の景色をお楽しみ下さいw



分杭峠は酷道・・もとい国道152号沿いにあります

現在、峠頂上の駐車場まではマイカーで乗り入れが出来ないため
途中から有料のシャトルバスに乗り換える必要があります
これはその駐車場


シャトルバスで10分ぐらいで分杭峠に到着しますが
バスの運行時間は決まってないらしく運が悪いと1時間近く待つハメになることも

まぁ待ってるあいだに売店でお土産とか買ったり、話も聞けたりするので

トイレも一応あるし
今回は20分ぐらいでバスがきました


で着いたのがココ

早速、気場とやらに行ってみましょう


バスを降りるとすぐにこの看板が目に入ります

看板通りに行きたい所ですが

事前情報によるとこれは客寄せ用のダミーらしく
ホントのゼロ磁場は水汲み場らしいので

警備員さんに確認



この看板が立ってる道へ進むらしいです
思いっきり立ち入り禁止って書いてますが・・・

案内されたから入ってもいいんですよねw
答えは聞かないけど


こんな感じで数百メートル進むと



水汲み場に到着

ここが本来のゼロ磁場らしいです、残念ながらコンパスを忘れたために確認はできませんでしたが

しかし結構、他の方々もいらっしゃる

やっぱ知ってる方はコッチのほうにくるらしいです

立ち入り禁止ェ・・

立ち入り禁止とは書いてありますが、かなり整備された道でしたんで
多分、土砂崩れとか起きたときは自己責任でってことなんでしょうね



ってことでここでしばらくザ・パワーを浴びてきました
1時間ぐらいかな

多分これで1億5千万年前に飛ばされても復活できるでしょう(違



水はこんな感じで汲めますが
大腸菌がいるかもしれないんで直で飲むのは駄目らしいです
まぁ、でも湧水なんて基本的に自己責任ですよね

ちなみに、この水でパワーストーンを洗うと効果的らしいですよ
自分も現地でお土産がてらに買ったタイガーアイを洗ってみました
きっとこれで金運アップだ



ただし効果は1週間ほどで無くなるらしいので汲んだらとっとと使ってしまいましょう


しかしパワーストーンと聞いた瞬間
ゴルドランのほうを連想するのは多分自分だけw



一応ダミーの気場のほうも戻ってから
帰りのバスの待ち時間にちょっと行ってみました


テレビで有名なのってこっちのほうですよね
ここでも何人かの方が瞑想してましたが

なんかリフレッシュ効果は水汲み場のほうが高かった気がします
川がないってのも影響してるかもしれませんが

まぁ、あくまでプラシーボ


ってことで信州初夏のパワースポット画像でした

もうブームは去ってる気がしますが
これから行ってみようって方は参考にどうぞ


真面目な話、TVで見られる不思議現象は鈍いからなのか信じてないからなのか
露骨には感じませんでした

それでも森林浴効果でリフレッシュは出来たかなって感じですね
普段ネガティブ感満載な自分としては珍しく気分は清々しかったです

久々に休日を満喫した気がします
月1ぐらいなら行ってみてもいいかなぁ、一応県内だし


↓ゼロ磁場の水は現地では2リッター700円とかで買えたりします、通販より安いんですね・・