Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

MH4の発売日決定

モンスターハンター4 9月14日(土)って・・・・

どうしてこーなった・・・


9月は夏じゃないですよね、百歩譲っても秋ですよ秋


そんな中、地元の温泉地 渋温泉 はしっかりと夏からコラボイベントを行うらしいですw


ユクモがホームだったP3はともかく、MH4と一体なんの関わりがあるか分かりませんがw

せっかくだし今更ですが軽く前のイベントの紹介でもしとこうかと思います


これはP3発売後2回目のコラボイベントですね

なにげにP3だけで2回もコラボしてるんですよ、地元なんで2回とも行きましたw

内容ですが

ザクっと言うと

温泉地のそこらじゅうに小さい公民館みたいな集会所があり
そこで狩りが出来たり


街全体がMHの世界になってたりな感じです


こういった看板があったり


リアルで居たらマジで怖い




教官とかも居たりw



わざわざメインの場所にこんなもんを作ったり


食物も結構頑張ってました


ガノトトスも美味しくいただけました
ヴォルガノスのほうが近いですかね


実際はその場で釣った鮎ですがw





お土産はこんな感じ、こっちも頑張ってますが
セウトなのがある気がしないでもないw


あ、あとハンターパスを持ってないと楽しめないんで注意です
温泉に行くだけはタダですが現地で色々と遊ぶ場合はパスが必要になります
多分集会所とかの運営費なんでしょうねぇ


つーことでかなり今更ですが、以前の渋温泉とMHのコラボ情報でした

一応MH4のコラボでも似たような感じになるんではないでしょうか

とりあえず今わかってるところで

ハンター専用露天風呂や外湯のオトモアイルー像巡り
モンスターの等身大足跡探索・・・etc

とかがあるみたいです

詳しいことは公式で


しかし狩っぷるプラン宿泊込とは言え75000円って・・・
超高級旅行ですな・・・一緒に行く相手がいない人間には関係ないですがw









・・・誰か一緒に行ってくれてもいいのよ・・・?







・・・ゴホン





渋温泉のコラボイベントは2013年7月27日(土)から1年間らしいので
興味のある方は一度足を運んでみてはどうでしょうか






でも発売前って集会所どうすんのかな・・・3GかP3?