Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

スカート部分を組みました

 ってことで今日は RG Zガンダム のスカート部分の組立です

パーツ割はこんな感じ
普通のキットと比較すると細かいのは当然ですが
RGとしてみても結構多い気がします


組み立てるとこんな感じ


股間アップ
可変機構があるのでフロントアーマーが脚自体についてます

そういえば旧HG(あっちはウェーブシューターですが)とか旧1/100とかも
脚側にフロントアーマーがついてましたね、設定的にはこっちが正しかったはずですが

PGやMGは違ったような・・うろ覚え



でも可動させると若干の違和感が

そして今回いつもにましてポロリが酷いです・・特にサイドアーマー
いっそ接着しちゃおうかな