Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

サントリーコーヒーボス アウディ コレクション

 久々に珈琲のおまけミニカーを紹介します


カッコよす・・
ってことでレビュー行きます

今回はサントリー コーヒー BOSS の新商品 超 にアウディのミニカーが付属しています
アウディ コレクションっていうまんまのネーミング


二缶はダイキャスト、一缶はプラのプルバックカーが付属します


二缶用は全9種類
プルバックカーと書きましたが一部車種だけフリクションになってます
詳しいことは車種紹介で


リーフレットプルバックフリクションでそれぞれ入っているものが違います

1,Audi Sport quattro S1 okes Peaks

近所じゃこれが一番人気でした

2,Audi R15 TDI

意外に余ってた・・出来良かったんでつい二つつまんじゃいましたw

3,Audi R10 TDI

こっちも意外に余ってました、個人的には一番のお気に入り

4,Audi Q7

一気に大衆車チックに
実際これもお高いんですが

実は唯一実車に乗ったことのある車です
会社の上司の車がこれでした・・・昔は年齢給があったんだってさ・・・年齢×1万が普通だったそうです・
同じ年齢になっても半分も行かなそうです・・・・

5,Audi TT RS

綺麗なブルーメタ
これも一つしか見かけませんでしたね、意外に売れてるのかな

6,Audi R8

7,Audi A8L W12

今回の不人気車種その1
結構余ってました、これだけほかのと比べると小さいからかな

8,Audi Avus quattro

コンセプトカー
これがフリクションになります
なんと走行と同時にLEDが点灯までするスーパーギミックが
玩具としてならかなり満足度が高いと思います
テコロジートミカが1000円近いのを考えると240円でこれは恐ろしいコストパフォーマンスだと思います
しかしなぜか不人気車種その2・・とりあえず余ってたんで二つほど買ってきました
パッケージに走ると光るって小さく書いてあるんですが、キャンペーン知らない人は車の写真だけで買うからかな
光るって気付かないんじゃないでしょうか


9,Audi Project Rosemeyer

これもフリクション走行してLEDが点灯します
意外に売り切れてた
しかしアウディっていうよりブガッティなイメージ



過去のおまけ達と

だいたい007と同じ大きさです

ただ

007は背面のフレームまで再現してたのに対して
アウディはのっぺりしてますね
裏返して見ない限りはほぼ同等のクオリティだと思います

ってことでアウディコレクション二缶版でした
240円でこのクオリティは本当に凄いと思います

おまけにコーヒーが二缶もついてくるのも○


一缶も軽く紹介
写真だけ貼ってきます


こちらは全7種類でプラ製のプルバックカーになります


造形自体は結構いいです
ウィンドウもこのサイズながらクリアパーツ
ただやっぱ二缶用見た後だと見劣りするのは否めませんね

さらに今回パッケージデザインが変わって

大きさが当社比120%らしいです

ということで過去の一缶用と大きさ比較


左から小さいと思う順に並べてみました
今回のアウディは左からふたつめ

・・・・・アレ?
あれ?


ジョージアベンツと比べるのは論外として

首掛けのUCCランボルギーニとの比較はかわいそうですが、同じキャップタイプのエスプリやミニのほうが大きい気が・・正直今回のパッケージ変更は疑問です、効果あったのかどうか

しかし改めて見るとみんな良く出来てるなぁ

おまけにコーヒーまでついてくるんだぜコレ(ヲイ

ってことでアウディコレクションでした

全部買うと結構なお金ですが
値段分の満足度と糖尿になりそうなぐらい大量のコーヒーが手に入りますw

ちなみに今回新発売ということで 超 を飲んでみた感想

・・・あ、あまい・・・
マックスコーヒーの次ぐらいに甘い気がします、自分は甘党だから問題ありませんが、ブラック好きな人は辛いかも


そして今回のアウディコレクションも既に争奪戦がはじまってるので欲しい人は早めにコンビニへGO!

過去の珈琲おまけ一覧をまとめてみた

以前のレビュー品はこちら