Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/550 ララァ・スン専用モビルアーマー(エルメス) レビュー

 またまた1/550スケールです
今回は某有名ブランドに喧嘩を売られた、ララァスン専用モビルアーマーをレビュー


パッケージ
昔はエルメスだったらしいです・・・

サイズは当時の144キットと同じ、お値段も税込315円と当時の144キットの平均となっています



ランナーです、300円キットらしく2枚だけ
そして旧キットらしく単色成形
そこまでパーツは多くないかな


今回は同スケールのゲルググが付属するみたいです
しかしこの状態で見ると結構微妙かも


説明書は144シリーズと同じ感じですね
ランナーに塗装指示が書かれています

完成

旧キットなので接着が必要です
またこのキットは着陸状態か飛行状態を選択して組み立てる仕様になっています
今回は着陸状態で制作

組み立て時間は接着待ちを除けば30分ぐらいですかね
そこまでパーツ数が多くないのでサクサク完成します
プロポーションは今の目で見てもいいと思います


全然いけますね



付属武装です
ビットが10個付属、割と細かくモールドされています


そして同スケールのシャア専用ゲルググも付属、こちらも腕がとれた状態との選択式になっていますが
とれた状態にするにしろ、このまま組むにしろ腕自体を加工する必要があります、ちょっと今の子にはお勧めできないかな
角も別パーツで凄く細かいし・・・角無くしちゃうと普通のゲルググですよね・・
そして造形自体はそこまで良くは無いかな、アッザムに付属してるガンダムより出来が悪い気がします


ザクレロ付属のガンダムのクオリティは異常・・・



テキトーに何枚か


背面のスラスターやアーマー内部など細かい部分もしっかり再現されています
このへんは艦船キットの技術が生かされてるんでしょう


一応ビーム砲は可動します
ただ保持力がゼロに等しいため、一定の場所での固定が非常に困難です
とりあえず動きますよって感じ


ってことで1/550 ララァ・スン専用モビルアーマー、通称エルメスでした

色分けはともかく
造形自体は今見てもかなりイイものだと思います
しっかり塗装してやればかなり化けるんではないでしょうか

ただ付属のゲルググはもう少し頑張ってほしかったかな
唯一の不満点はそんぐらいですね
値段も安いですし結構おすすめの旧キットだと思います


おまけ
恒例の同スケール比較

ザクレロってMAの中じゃかなり小さいほうなんですね

以前のレビュー品はこちら


気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます