Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

メッキシルバーは下地が重要


とりあえずレジェンドBBのナイトを組んでみました
旧ナイトと比べると進化っぷりが半端ないですが、細かい不満点もチラホラ

詳しいレビューはそのうち

今回シルバー部分だけはメッキシルバーNEXTで塗装したんですが
下地の処理を怠ったため普通のクロームシルバーみたいな感じみたいになってます
エクストラフィニッシュみたいでこれはこれでいいかもと自己暗示

っていうか自分の所有してるエアブラシじゃあのエア圧はちょっと厳しいですね
昔のメッキシルバーなら、ちゃんと処理しなくてもそこそこメッキっぽい発色してくれたんですが
これもロストテクノロジーか・・・


BB戦士とロストテクノロジーつながりでもう一件


神大将軍獅龍凰です

BB戦士最大級のお値段のこいつの

輝羅鋼極彩シールだけ貼ってみた

普通のホイルシールみたいなんですが



伸びがいいのかな、密着できます
上手く貼ってやればそれなりには見えるけど当時品には流石に敵わないかも・・・
こいつもそのうちちゃんと組んでレビューします

ってことでBB戦士雑記でした