Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

デジカメ買ってみた

 いい加減今のデジカメに限界を感じ始めたんで

今話題のオリンパス機を購入

SP-610UZっていうらしい

パッと見デジタル一眼に見えないこともないぐらいゴツイですw
両親は普通に勘違いしてましたが、コンデジです
っていうか多分あれだねロボットを全部ガンダムって言ったり、ゲームを全部ファミコンって言う感覚なんでしょう


一眼と比べると機能的には当然大きく劣ります、まぁ気分だけならね・・・

安かったからポチッた、後悔はしていない・・・・・たぶん
光学22倍で1万切ってるとか、そりゃあ赤字にもなるわけですよ



ただEVFがなかったりマニュアルフォーカスできなかったりしますが
そこまで文句言う人はデジ1買えって話ですよ

自分が使う分には必要十分以上です


でも良く考えたらブログ使用だと望遠よりマクロのほうが重要なんですよねw

前のデジカメのマクロと比較
この画像サイズだと大差ない・・・っていうかテクニックが・・・

明るい場所だといいんですが暗い場所だと手ぶれに敏感なのがちょっと厳しいですかね


せっかくだから軽く次回レビュー予告w
こっちは割とぼけずに撮れてますね、いい感じ


ちょっと土日にでも外出して外で野生動物とか鳥とか月とか撮ってみたいですね

ちなみに前のデジカメはEX-Z400、買った当初は2万近くしたのになぁ・・・