Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ロフトベッド完成

 家具とかの大物を頼むと佐○じゃなくて福○で来るんだけど
異様にテンションが低い・・・なんかもう人生疲れてますって感じの人ばっか運んできます
まさしく社畜って感じで・・・・まぁ自分も仕事中は似たような感じなんで文句言いませんが
客商売だと心象悪いですよ正直

ってことで週末に到着したロフトベッドを組み立てました


2〜3時間かけて完成、部屋が狭くて時間かかったのと
付属の工具はゴミみたいな性能なのが、レンチとか組終わる頃には舐めちゃって使えなくなってるレベル
工具だけ100均でもいいから買ってきたほうがいいと思います

あと説明書が分り辛いです・・・楽天のレビューだとよいことばかり書かれてますけど組み立てとか全体通してみるとちょっと気になる点がチラホラ

完成後はまぁ普通です

以前買ったコレクションラックよりは満足度は低いかなぁ



とりあえず組み立ててベッド下に荷物を放り込んだ状態


違う・・・・想像したのと違う
何が違うかって。暗い!!
天井照明を半分遮るから当然なんですが、これはちょっと暗過ぎ・・・ベッド下で片付けをする気すらおきません


つーことで急遽、ロフトベッド下の照明を購入してきますた
ボーナスも支給されたし奮発してホームセンターで今はやりのLED照明買ってきますた
1時間ぐらい買うたやめた音頭したけどw

これが多分買ってきた照明です

日本グローバル照明社製でLEDスリムライトF60Dってパッケージには書いてあります・・・型式名SLED−F60Dでちょっとぐぐってみたらでたばっかの新商品みたいですね

12Wの昼光色仕様で光り方が蛍光灯みたいです、LEDのつぶつぶ感がありませぬ

固定も電源も簡単な作りなんで
5分ぐらいでセッティング完了、軽いんでタイラップで金具を抑えてるだけで十分です

点灯状態がこちら


良いんじゃないの、これ
正直LEDに明るさは期待してなかったんだけど、光量も拡散も蛍光灯以上のレベルです
奮発した甲斐があった


天井照明を消してベッド下だけの場合でも結構明るいです

この状態でも普通に作業できそう

これは買った甲斐がありました


更に思わぬ効果が



低い位置に照明がつくことにより手前のコレクションラックの下段の採光がよくなりました

画像じゃ分かり辛いですけど、実際見ると採光が十分できてます、これなら内部照明いらないかなぁ

地味に嬉しい

TVの写り込みは着座位置によってカバーできるんで無問題

ってことでベッドよりLED照明に満足しましたとさ

これで進捗状況90%ぐらい、今週中には全部済ませたい、モンハンでるし
今年は大掃除しなくていいやw


枕元にゴジュラスやデス様がw