Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

もじが化けるよ〜もじばける〜3

 なんか知らないうちに三弾発売してたんですね
完全に出遅れた、、、私としたことが
とりあえず一種類ずつ摘まめれば十分かなと思ったんですが

まわってみたスーパー全部、すでに狩られた後でした
ミニプラですらこんなことはなかったのに

地味にすごい人気なんですねもじバケるって

で結局

通販で箱買いしますたwwww
なんか手に入らないと欲しくなる不思議

さっそくレビュー

パッケージ
各105円です
6種類のうちドレが入ってるかはわかるようになってます
色はランダム


こんな感じではいってます
手前の6箱を開けたらこんな感じ
見事に代わり映えしない色・・・今回から金色が追加されたらしいです
けどなんか金色っていうかうんこ色黄土色っぽいからあんまり・・この成形色だとウェルドラインも目立つから安っぽく見えますよね、いや安いんですけど

1、シシバケる

四肢がボールジョイントで可動、変形の都合上で腰が動くのでお座りっぽいポーズもできます
この色だとスフィンクスにみえますね
店頭を回った限り、今回の一番の人気っぽいです

2、ゾウバケる

四肢と耳がボールジョイントで可動、鼻と首も微妙ですが動かせます
こいつは組み換えが結構むずい・・・特に漢字→動物にするのが
二回やってみても説明書見なきゃできませんでしたw

3、クマバケる

ちょっとたくましい熊ですな
四肢がボールジョイントで可動、腕はブーンのポーズができるぐらいあげられます
首が上向けれるんで四足歩行っぽいモードにもできたりします
何気に組み換えがかなり少なめになってます

4、カニバケる

何気に接合基部が全部ボールジョイントだったりするので結構ポーズがつけられます
ハサミも可動したり
ただ青いカニってどうなのよw

5、ヘビバケる

こいつもなにげに差し替えが減ってますね
接続部はボールジョイントなんですがガイドが付いてるため、最後の尻尾以外はフリーには動きません
一方向には動くけど
首が可動するので立ってる状態や動いてる状態、両方とも再現できます

6、クジラバケる

口、首、ヒレが可動します
地味に口開閉すげぇ、うまいこと変形ギミックとすりあわせてあります
なにげにこいつが一番出来いい気がする
一番期待してなかったのに

お菓子は粒ガムです
開封した後はスタッフがおいしく頂きました


ってことでもじバケる3のレビューでした


前弾と比べて差し替え変形が大分減ってたり
しっかりと正常進化してる気がしました
ズッカーンとかで培った技術とかも生きてるんでしょう

あいかわらず。これで105円は安いと思います


第一弾も再販するらしいので出遅れないようにしましょう
リュウバケるだけ結局手に入らなかったんですよね


さて余った残りの14箱どうしようかw

以前のレビュー品はこちら