Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/100 改良強化新型グフ レビュー

久々の旧キット素組みレビューいきます

旧キットの1/100グフ レビュー
3体目の1/100キット


パッケージ
ズゴックと同じタイプです、縦に長い
お値段もズゴックと同じ税込840円


説明書兼塗装図
ザクと同じ感じ


ランナーは4枚です、分りずらいけど青は二色つかってるから三色成形ですね
1/100はあいかわらずパーツがでかい

ザクと同じくモノアイ用のシールが付属します


プロポーションはアニメイメージまんまのグフです
MGよりむっちりしててイイ
今回も組み立てるだけである程度の色分けがされています、パッと見必要なのはコクピット、ヒートサーベル、シールド部分ぐらいですね

武装

1/144と違ってヒートサーベルが付属してます、ヒートロッドも長短二種類付属、差し替え式の右手首でつけかえ可能

可動範囲

肩アーマーは別パーツ、肩はここまであがります、不自然に見えないぐらいの範囲ですね

[file:nagano07:CIMG1401.JPG:image]
肘可動範囲はこんぐらい、90度曲がりません

[file:nagano07:CIMG1402.JPG:image]
股間の前後と膝と足首はこのぐらい
フロントアーマーっていうか胴体に干渉して前方向にあんまし脚が出せません


[file:nagano07:CIMG1403.JPG:image]
[file:nagano07:CIMG1404.JPG:image]
[file:nagano07:CIMG1405.JPG:image]
[file:nagano07:CIMG1406.JPG:image]
前後方向にはあんまし動かない代わりにハノ字にする方向にはかなり稼働します
内股も可能w
ザクと違って足首も左右可動が追加されてるんですが、脛アーマーに干渉してほとんど意味無いことになってます


ってことで軽くぶんどど
[file:nagano07:CIMG1407.JPG:image]
[file:nagano07:CIMG1408.JPG:image]
[file:nagano07:CIMG1409.JPG:image]
[file:nagano07:CIMG1410.JPG:image]
[file:nagano07:CIMG1411.JPG:image]
[file:nagano07:CIMG1412.JPG:image]
[file:nagano07:CIMG1413.JPG:image]



ってことで旧キットの1/100グフのレビューでした
ザクからの追加関節など見るべきとこが多いキットでした

以前のレビュー品はこちら


気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます