Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

RG エールストライクガンダム レビュー

 ものすごい久々にガンプラ新製品を発売日に買いました
まんまとバンダイの罠に乗せられてます、ええ種世代全開ですw

パッケージ

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1145.JPG?d=.jpg

ガンダムやザクと同じ高級っぽいパッケージ
エールストライカーとかしょってますが値段はガンダムやザクと同じ税込2625円とリーズナブルになってます

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1146.JPG?d=.jpghttp://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1147.JPG?d=.jpghttp://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1148.JPG?d=.jpghttp://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1149.JPG?d=.jpg
ランナー
RGらしい細かいパーツ分けになってます、従来通りインサート成型されてる関節に外装をつけてく仕様です
多色成形ランナーが3枚も使われてたりとすごい気合い入ってますな

今回は先に貼るよう説明書に書いてあったデカールだけ貼ってます、スミイレもなし

素トライク
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1159.JPG?d=.jpghttp://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1161.JPG?d=.jpg
旧HGやコレクションキットが設定画寄りだったのと比べると、より劇中イメージに近い感じ
PGに近いのかな

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1160.JPG?d=.jpghttp://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1162.JPG?d=.jpg
色分けも完璧です、マスクのヘの字や素トライクのスラスター内部の赤色部分までパーツ分けで再現されてます
ツインアイとセンサー部分はクリアパーツになってます


可動範囲
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1163.JPG?d=.jpghttp://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1164.JPG?d=.jpghttp://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1166.JPG?d=.jpg
肘、膝はほぼ180度まで可動します、外装スライド機構も再現
脚のスライド機構はいいんですが、腕の部分は結構ポロリがあります、特にシールドつけてる左側が
腕は頭部が干渉しなければほぼ真上まであげれます、飛行ポーズ用なのか首がかなり上まで向けられます

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1167.JPG?d=.jpg
開脚と足首の接地はこのぐらい、脚自体はもっと開けますがサイドアーマーに干渉します
干渉しないように後ろにずらしてやってもこれが限界


http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1168.JPG?d=.jpg
足首も三カ所で可動しますんで膝立ちしてもきれいに接地してくれます
MGより良く動くよ

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1180.JPG?d=.jpg
肩には謎の可動箇所が・・・ストライカーパック出してくれるのかなぁ

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1181.JPG?d=.jpg
小サイズながらコクピット開閉も再現されてます
恐ろしく開きにくいですが

アーマーシュナイダーはサイドアーマー収納と展開まできっちり再現
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1169.JPG?d=.jpg
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1171.JPG?d=.jpg
凄い技術力ですね・・・・


軽くアクション
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1178.JPG?d=.jpg
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1175.JPG?d=.jpg
Gガンじゃねぇからコレww
腕組みまでよく決まるし、とりあえず可動範囲の確認って
なんか、ついハイキックさせたくなるんですよね

SEEDっぽく
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1173.JPG?d=.jpg
戦禍の大地に、蘇れガンダム!!

RGエールストライクのレビューサイトでこのポーズは絶対あると思う人多いと思うんだ





こっからストライカーパック装備でレビューします

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1172.JPG?d=.jpg
とりあえず付属武装一覧、サーベルの柄は保持用ピンの付いている物と見た目重視の物がそれぞれ二つずつ付属
サーベルはクリアーピンク成形

装着!!
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1151.JPG?d=.jpghttp://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1152.JPG?d=.jpg

かなりボリュームが増します、これでガンダムやザクと同じお値段はお買い得
背中が重くなる分、ちょっと自立しにくくなります

肩部分にエールユニットがちょっと干渉しますが気になるレベルじゃないですね

ぶんどど
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1184.JPG?d=.jpg
キラ・ヤマト、ストライク行きますっ!!


タイトルバックの種ポーズなんかも気持ち良くきまります
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1189.JPG?d=.jpg
キメッ!!
このポーズもレビューサイトで多いことでしょうw


http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1183.JPG?d=.jpg
イザークあたりをよく蹴り飛ばしてたよね

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1186.JPG?d=.jpg
この辺はバンクの使いまわしが(ry

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1187.JPG?d=.jpg
やっぱ、俺って不可能を可能に・・

ムウさんはあそこで死んどけば良かったものを・・・なんで宇宙空間に生首ヘルメット漂ってんのに生きてるんだろう
特別編だと編集された?そんなんしらんだろ一般人は
シールドの接続都合上、正面にうまく構えることができません、可動指でも一応もてるんですが
保持出来ないんですよね、ここはマイナスポイントかなぁ

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1188.JPG?d=.jpghttp://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1195.JPG?d=.jpghttp://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1191.JPG?d=.jpghttp://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1192.JPG?d=.jpghttp://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1194.JPG?d=.jpg
劇中じゃあんましサーベル使ってたイメージないんだよなぁ、つーかバンクの記憶しか(ry

ってことでRGエールストライクレビューでした

個人的に気になったのが左下腕とエールストライカーがちょっと外れやすいかなぁって感じですね
それでもガンダムの可動指みたいにポロポロとれるわけじゃないです

スライド装甲や内部フレームは結構カッチリしていてガンダムみたく破損に怯えながら動かさなくても大丈夫だったり
ちゃんと正常進化しています

可動範囲もかなり広いですし、パーツの分割で合わせ目もほとんど気になりません
パーツの細かさを除けば初心者にもお勧めできるキットかと思われます、老眼にはつらいかも・・・

RG3作目でエールストライクだったんだけど4作目はなんなんでしょうね、ラインナップがホントに読めないです
ライバル機だとイージス・・・?ないだろうなぁw


以前のレビュー品はこちら