Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

トランスフォーマーガム ガイアクロス

ってことで新生トランスフォーマーガムのガイアクロスをレビューするよ

パッケージ
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1035.JPG?d=.jpg
各210円で全6種ですが、パッケージは一種類です


http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1036.JPG?d=.jpg
このまどからなかみがわかるよ
というなんか懐かしい方式・・・でもこれ数字の部分小さすぎじゃないかw
昔の勇者ガムとかはもっと大きい数字がたくさん並んでて
わりと簡単に確認できる仕様だったと思うんですが、今回はちょっと箱を振らないと数字が見えないw


ジェットさんの内容物
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1037.JPG?d=.jpg
説明書とランナー、お菓子はいつものカバヤガム

ランナーは二色成形で二枚、ABSではなく勇者ガムや旧TFガムと同じ軟質プラ製です
歯で食いちぎったり、ねじったりして手でもいだりして作るのが正しい組み方(違
ちなみに今回パーツのデティールがかなり精密にモールドされてます
サイバトロンマークまでモールド入ってるとは思わなかったけど、上記したように軟質プラのため塗装はできません
シールで我慢しましょうw

パーツ数は20前後、6種類ともほとんど同じフォーマットです
なんでほかの種類は省略

完成
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1038.JPG?d=.jpg
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1044.JPG?d=.jpg
ジェットはジェット機
フレイムは消防車
コスモはスペースシャトル
ストリームは高速ボート
クラッシュはドリルタンク
ランチャーは戦車
にそれぞれトランスフォーム

変形といっても足が伸縮するぐらいで他の部分は基本的に差し替え変形です、ちょっと残念
それでも6種類でそれぞれ変形パターン(差し替えパターン)が異なってるのは評価ポイント

ランチャーの砲塔は回転可能、フレイムの梯子も上下に可動するようになってます
個人的にジェットとランチャーがお気に入り


そして
こいつらはなんと6体それぞれ
誰とでも合体できます、なんというビッチ

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1047.JPG?d=.jpg
ジェットとランチャーでジェットランチャー

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1048.JPG?d=.jpg
クラッシュとフレイムでクラッシュフレイム

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1049.JPG?d=.jpg
コスモとストリームでコスモストリーム

とか
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1045.JPG?d=.jpg
コスモフレイム、ジェットストリーム、クラッシュランチャー

名前はそれぞれつなげただけですw
可動は腕があげられるぐらい、変形の都合上若干ですが足をハノ字ぎみにできます
ただ素材の性質上どうしても取り付けがかっちりしませんね・・まぁ気にならないレベルですが

6種類なんで全部で30種類の組み換えパターンになります、全部紹介しきれないんで省略

説明書通りの二体合体だと余剰パーツがでますがそこらじゅうに取り付けピンがあるので
テキトーにくっつけておくことができます、上の画像は全部余剰無で組み立ててます

もうこれだけでもお腹いっぱいですが

こいつはさらに6体合体しやがります

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1039.JPG?d=.jpg
完成!!ガイアクロス!!

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1040.JPG?d=.jpg

こっちは説明書どおりでも余剰無し
余剰を無理やり武器に見立てるなど溢れるカバヤ臭がたまりませんな・・・

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG1041.JPG?d=.jpg
可動範囲は腕があげられるぐらい、固定が甘いんで無理やりポージングでそれっぽくはできますが
ほぼ置物ですな、こっちも素材の都合上動かしにくい感じ・・ちょっとぽろりが多いかなぁ
ストレスたまるほどではありませんが



ってことでトランスフォーマーガムのガイアクロスのレビューですた
塗装ができないポロリが多いなどちょっと遊びにくい部分もありますが
この食玩は歯で食いちぎったり、ねじったりして手でもいだりしてシールのみの素組で作って
遊ぶのが正しい遊び方だから問題ないと思いますw

単体でも遊べながら誰とでも合体、全体合体などのプレイバリューは正直凄いです
やっぱカバヤはいいわ
これを機にどんどん組立食玩を復刻していってもらいたいですね
できれば勇者ガムを・・・


以前のレビュー品はこちら