Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

トランスフォーマーガム 第三弾 レビュー

最新のTFガムをレビューします

ミニプラと違ってカバヤ食玩は取扱店舗が少ないから探すのが大変


1、スーパージンライ



ランナー
今までで一番パーツ多めかと
それでも30パーツ弱と、そこまで多いわけではありません

ランナー状態であいかわらず上手く収納されてますw



パーツより
シールの数が多い気がするの・・・


説明書は限界まで印刷

昔見たく丸窓でこの穴からなにが入っているかわかるぞ
って仕様のほうがいいんじゃないかなぁと思う今日この頃
説明書が細かくなるほうが子供的にはつらいと思うんですよ

個人的に箱裏はあんまし好きじゃないんですよね、保管に困るんで


話それましたがサクッと完成







成形色とシールで色分けを再現、塗装しなくてもそこそこ

今までで差し替えが一番少なめ
っていうか武器以外は完全変形、当時もので再現されなかった手首の収納まで再現
ただしジンライの単体変形やアイアコーン取り外し、トレーラーの基地モードへの変型はオミットされてます
昔が異常だっただけだと思いますがw

変形の都合で肩関節が横に開くので割とポーズがきまります
こいつの唯一の欠点は首が回らないことですね
今までの中では一番お勧めかと



2、ゴッドボンバー


ジンライと比べるとパーツ少なめ


こっちも限界まで印刷


シールは相変わらず多いです・・・パーツよりシールのが(ry

さくっと完成





元の玩具をほぼ完全再現、元がほぼ差し替え変形だったからね
プロポーションはかなり良くなってる上に首の可動まで追加されてたり、、と
元玩具と比べると優秀なんですが

単体だと微妙かなぁ、可動はいつもの腕と肘と開脚ぐらいのいつものTFガム基準

単体だと微妙ですが、ジンライと合体することによってこいつの価値が飛躍的に跳ね上がります







スーパージンライとゴッドボンバーが合体してゴッドジンライに
わかる人にはわかるだろうけど画像の合体は説明書の合体パターンとは下駄が違いますw

ちなみに旧TFガムでは再現されてません、開発者が意地でも合体させたかったと先月?のハイパーホビーにのってましたw
玩具と比べてもプロポーションもかなり良好です、、、ちょっと頭小さすぎかもしんないけど
カッコイイから気にしない
可動はジンライとほぼ同等ですね、干渉する場所に強化パーツはつかないんで

しっかし600円でこれだけ遊べれば満足です、当ブログはカバヤ食品を応援しています





3、スタースクリーム

第三弾にしてようやくデストロン側から登場


シールは相変わらずw






モチーフはFー15かな?
かなり戦闘機状態の再現度が高いです、プロポーショーンは良好、羽はきちんとツライチになってたりと
そのかわり変形は差し替え全開になってます、ほぼパーツ単位で差し替えですね
その分ロボットモードのプロポーションもいいんですが
可動はいつものTFガム基準ですね、肩の銃は腕に持たせることも可能です



かつての親友と


ってことでTFガム三弾めのレビューでした


オマケ


9体もいると結構壮観ですね

これだけ買っても3kいかないコストパフォーマンスは素晴らしいと思います
そろそろBWあたりからもだしてくれないかと思う今日この頃なのでした

以前のレビュー品はこちら