二台連続でETCをつけようかと思ったけど
インプの外装修理とHDDナビとETC取り付けだけで力尽きました
前オーナーが無理やりバイザーを剥ぎ取った名残りです
購入後一か月ぐらい毎週の休み毎に手で両面テープをごしごしやってたんですが
全くはがれる気配がありません
降着状態に陥った戦況を打破すべく
今回の休日には新兵器を導入しました
シール剥がしで塗装を痛めてたのが馬鹿らしくなるぐらい簡単に
取れたんだけど、かなりドアモールのほうを傷つけちゃったorz
ドアモールは再生不可能っぽいです
テープついてた部分はまたコンパウンドでゴシゴシしなきゃ奇麗な塗装は戻ってきそうにないです
流石に↑よりマシだからこれでヨシとします
そしてカーナビ取り付けへ
ばらし方は以前の日記で書いたから割愛
同じ感じで取り付けます、スライドアップタイプだと干渉チェックが非常にめんどくさいです・・・
クリアランスがほとんど無いからちょっとずれるときっちりはまりません
なにげにナビの地図が08年板だったことに感激
安く上げるためにちょっとしたジャンク品を落としたから04年版だと思ったんだけど
バージョンアップ2万円だと思うと素直に嬉しいです
ハイダウェイユニットはグローブBOXに隠しました
助手席下にしようかと思ったけど、意外に小さかったのと
おあつらえ向きな固定ステーがついていたので、そこにテープ固定しました
こんとき一緒にETCの配線もとりだしておきます
ETCは助手席側のコンソールに
ACCだけだからシガーからエレメントコレクターで引っ張ってきても良かったかも
結局オーディオ裏から取ったけど
埃がきたないお・・・
両配線ともグローブBOXの裏側に隠しました
結構奇麗に隠せて満足
すべて組み終わったら洗車
再度丸っとコートw、微妙に傷消し効果もあるのかしら
割と奇麗になりましたw
そして動作確認のため高速へ
インプでの高速は初体験
ちゃんとETCゲートが開きました
地味に感動
ナビも地点ずれを修正してからは普通に動作を確認
HDDってリルートはやいね
ミュージックサーバーもきっちり動作
つーか多機能すぎて使いこなせない予感w
ってことでインプを弄りまくった休日でした
明日もETCの取り付けやるおwwwww