Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニプラ ゴセイグランド レビュー

ってことで買ってきたんで軽くレビュー



ゴセイグランディオンA


ちっちゃいけど、ちゃんとゴセイナイトも変形


自立はできません
なんか昔ビーダマンでヘッドオンするやつあったよね
それより前だとヘッドマスターかな・・


ゴセイグランディオンB



ゴセイグランディオンA+B


あいかわらずの分割商法
本来のターゲットであるお子様にはどうなんだろう


ゴセイスカイオン



ゴセイシーレオン








天装合体!!




ちょっとアクション

デザインの関係上あんまし派手な動きはできないです



肘はこれで精いっぱい曲げてる状態です


肩の基部にいかり肩用の関節が


脇はこれが限界です、上のいかり肩関節と併用してかろうじて及第点の可動
もともと開きそうにないデザインなので、ここまでもってくのにメーカーの並々ならぬ熱意が感じられますw


足首はボールジョイントで左右に触れます、結構可動範囲広めです
が、前述したように足裏の接地面積が狭すぎるためそこの可動がほとんど生かせないです
もうちょっとなんとかしてほしかったかなぁ


グランド単体レビューは以上です

さらに別売りのゴセイグレートと合体させるとこんな感じに



シンメトリカルドッキング(違


ぶっちゃけあんましかっこよくないです・・・・主観ですけど
なんトーテムポールみたいな感じ
腹にジョイント穴丸見えってのはいただけない、でべそに見えます、黄色だし、黒とかなら気にならなそうだけど


可動範囲はこんな感じ

下半身はほとんどゴセイグレートと同じ、腕も横に広げる箇所が干渉するぐらいであとは非常によく動きます
下駄によって接地性もUP
ゴセイグランド時だとロックされてるスカイオンとシーレオンの関節を解除することで肘関節が動くようになります




おまけ

データス君とかヘッダーたちと全合体


一応余剰無しです
関節は生きてるけど荷重に耐えれないため完全に置物ですw
頑張れスネークw





まとめ

可動や発展性などあいかわらずのミニプラクオリティ
総合的には大満足です


が、ちょっと一言
これ本来のターゲットである子供が組んだらどうなの?って感じが今回は特に顕著でした
なかなか自立してくれないゴセイグランドとか
スカイオンとシーレオンはランナー一枚なのに各300円もするとか、こいつらはどう考えてもひと箱で十分です、全3種900円で行けそうな気がしてならないんですが・・

子供向けだからこそ足元見ないで低価格で提供してほしいってのが本音のとこですね


以前のレビュー品はこちら