Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士 No.153 超機動大将軍 〜輝羅鋼極彩〜 レビュー2

組みましたんで軽く紹介

なおレビューするものはパチ組です、二ッパーとカッターさえあれば誰でも作れる状態でのレビューです

まず

機動要塞形態


そして機動天空城形態

要塞形態はそれなりにカッコイイですね、天空城形態がお城に見えない・・・というかおまるに(ry




さらに変形

SD体形である機動鋼人形態と天光鳳凰(シャインフェニックス)へ

腕と足がわずかに動くのみです、首は変形の都合で固定




天光鳳凰(シャインフェニックス)
余剰パーツなんかじゃないんだからね、支援戦闘兵器なんだからw



そして
リアル形体の超機動大将軍へ

でけぇ・・・・


ちょっとアクション




可動範囲は・・・・
腕はそこそこ動きます、下半身は股間の接続部が普通のBB戦士と同じボールジョイントのために殆ど可動しません
膝可動できるけど、上記の理由と足首の接地性が絶望的に悪いので、そこをいかしたポーズがとれないんですね
スタンド無しだと上のアクション画像が限界です


ほとんど置物状態だけどカッコいいから許せる・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ぶっちゃけ眺めてるだけで幸せです
一家に一台どうでしょうか



総評

輝羅鋼がシールになったのは残念ですけどギミック的にはお値段分の価値はあります
当時のバンダイが子供を楽しませようと設計したのが実感できます
流石に今の目で見ると可動範囲とか色分けとかモナカ割とか厳しいものがあるかもしんないですけど
なによりこの圧倒的存在感、多分1/100のガンダムとかよりでかいです
まとめるとBB戦士世代は買うべき、ってか買え

そんぐらいオススメです
かっこいい・・・・


シリーズ全部欲しくなってきた・・・・茄子でたし集めようかなぁ


以前のレビュー品はこちら