Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

マイクロブロックに新作がっ

戦国武将って、なんかお正月っぽいよねf:id:nagano07:20181230173555j:plain

ってことで新年一発目のレビューとはいえないものがこちら

マイクロブロックののりものシリーズを探してたら、何故か新しいのが出てたみたいです

その名を マイクロブロック 戦国武将シリーズ

このブログ以上に斜め上なものをラインナップに加えてくるとは・・・

流石セリアさん、そこに痺れて憧れます

 

f:id:nagano07:20181230173158j:plain

f:id:nagano07:20181230173308j:plain

とりあえず新たにラインナップに加わったマイクロブロックはこんな感じです

戦国武将、壱と弐で全6種類

有名どころの人気武将が入ってる感じですね

 

とりあえず信濃民としては真田幸村は外せなかったんで先行で一体だけ組んでみました

 

サクッと組み立てるとこんな感じ

f:id:nagano07:20181230173555j:plain

f:id:nagano07:20181230173604j:plain

持ってる槍の感じからしてBASARAリスペクトかな

組み立て難易度はそこまで複雑じゃないのでサクサク組めますよ

六文銭の家紋がなくてもある程度は兜と赤備えの鎧で幸村って分かりますね

っていうか特殊パーツ率が高い気がする・・・

 

f:id:nagano07:20181230173733j:plain

f:id:nagano07:20181230173620j:plain

f:id:nagano07:20181230173703j:plain

また首が回転可能で

ブロックなんで槍の持ち手の位置変更も可能なため

ちょっとした表情付けならできます

 

f:id:nagano07:20181230173530j:plain

余剰パーツ含めた余りはこんな感じ

戦国武将シリーズには家紋シールが付属するみたいです

今回も例によって貼ってませんがw

 

f:id:nagano07:20181230173555j:plain

ってことで新年一発目のなんちゃってレビューでした~