Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

あそボックス

f:id:nagano07:20180304190020j:plain

珍しくミニプラがフラゲできなかったんで

ついカッとなって変わりに買って来ました

一個50円という非常にリーズナブルな価格の食玩

箱がペーパークラフトになっているというあそボックスです

f:id:nagano07:20180304183432j:plain

とりあえず一個ずつ買ってきたと思ったら緑が二つで青が無かったという・・・

f:id:nagano07:20180304183508j:plain

箱の裏側はこんな感じです

とりあえず今回はダブった緑だけ組んだので軽く紹介したいと思います

しかし、6種類集めてもミニプラ1個より安いってのは凄いですね

 

f:id:nagano07:20180304183545j:plain

f:id:nagano07:20180304183614j:plain

f:id:nagano07:20180304183603j:plain

f:id:nagano07:20180304183551j:plain

f:id:nagano07:20180304183726j:plain

箱はこんな感じで折りたたまれています

f:id:nagano07:20180304183745j:plain

しっかりとしたウエハースが付属しています

ミニプラと違ってメインがお菓子って感じですよね

 

f:id:nagano07:20180304183814j:plain

組立て方は裏側に

ここから、切り取り線にしたがってパーツを切り取っていきます

今回は工具使わずに切り取りましたが、綺麗に切り取りたいならカッターとか使ったほうがいいかもしれません

 

 

ってことで完成

f:id:nagano07:20180304190033j:plain

f:id:nagano07:20180304190041j:plain

 

地味に難易度高かった気がしますw

 

f:id:nagano07:20180304190412j:plain

 

f:id:nagano07:20180304190049j:plain

f:id:nagano07:20180304190105j:plain

f:id:nagano07:20180304190053j:plain

f:id:nagano07:20180304190059j:plain

 流石に箱っぽさは否めませんが

ちゃんとトリガー部分が開口されてたり細かい部分に芸が光ります

 

また画像みたいに普通に組み立てるだけなら工具は不要ですが

綺麗に仕上げたいならカッターとか糊があったほうがいいかも

 

 

最後に大きさ比較

f:id:nagano07:20180304190206j:plain

f:id:nagano07:20180304190236j:plain

f:id:nagano07:20180304190145j:plain

割と大きい・・シフトカーぐらいあるんじゃないかな

 

ってことであそボックスでした~

公式ブログでも書いてありましたが、幼児誌の付録を彷彿とさせて

DXを買ってもらえなかった家の身としては実に郷愁にかられる素晴らしい出来だと思いますw

そしてなにより、このご時勢に50円という低価格、これはホント素晴らしい

これに合体機能とか付けてくれれば更に最高なんですが、高望みしすぎですねw

マジでシリーズ続いてほしいです、お願いしますバンダイさん何でも(ry