Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

DX 黄金将軍レオン

名称的に一番ゴルドランチームで偉い立場・・・なのか?f:id:nagano07:20180121214611j:plain

ってことで本日は黄金勇者ゴルドランより

金将軍レオンを軽く紹介したいと思います

ちなみにレオン単品では当時は販売されてなかった気がします

サクッと見て行きましょう

f:id:nagano07:20180121215142j:plain

f:id:nagano07:20180121215150j:plain

まずはビークルモードから

ジェット機です

メッキがコストの関係でちょっと中途半端になってしまっています、復古伝・・・あと5年遅ければ・・・・

またジェットモチーフとしては後発ですがギミックの関係もあってジェットシルバーよりジェット機モードは微妙かも

同シリーズでジェット機モチーフ2台って中々珍しい気がします

 

f:id:nagano07:20180121215159j:plain

フロントのランディングギアは収納が可能

しかし前から見るとパッと見ただけでどうやって変形するか一目瞭然ですね~

 

チェンジ!

f:id:nagano07:20180121215121j:plain


f:id:nagano07:20180121215110j:plain

f:id:nagano07:20180121215047j:plain

変形方法は基本的には寝かせただけの当時のスタンダード

 

f:id:nagano07:20180121214651j:plain

f:id:nagano07:20180121214639j:plain

f:id:nagano07:20180121214623j:plain

f:id:nagano07:20180121214632j:plain

f:id:nagano07:20180121214611j:plain

ただ変形方法がシンプルな分、当時の合体用の小ロボとしてはかなりプロポーションが良かったりします





 

f:id:nagano07:20180121214952j:plain

f:id:nagano07:20180121214743j:plain

また首が回転できたり、肘がボールジョイントだったり

さらに脚は変形関節でかなり柔軟に可動するので当時の小ロボとしては破格の可動性能をほこります

何気に頭が回転するのもポイント高いですね

 

f:id:nagano07:20180121214811j:plain

ホントよく動きます

 

f:id:nagano07:20180121215142j:plain

ってことで黄金将軍レオンでした~

復古伝・・・・あと5年遅ければ(大事な事なので

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20180121215316j:plain

ゴルゴンの股間を守るモードに・・・・マクレーンといい置鮎キャラは股間を除く位置に合体する小ロボが多い気がするのは気のせいですかねw

以前のレビュー品はこちら