Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

勇動!

f:id:nagano07:20171218200914j:plain

今回は久々にミニプラじゃない戦隊食玩

可動フィギュアの勇動です、早速全種・・・といっても3種類だけですが

買ってきたんで軽く紹介したいと思います

f:id:nagano07:20171210182504j:plain

f:id:nagano07:20171210182528j:plain

パッケージ

大体創動とかと同じサイズでした

創動と違うのは全てのラインナップが一箱で完結すること

子供向けはやっぱこうじゃなければ

早速あけてみましょう

 

 

f:id:nagano07:20171210183414j:plain

f:id:nagano07:20171210183106j:plain

f:id:nagano07:20171210182739j:plain

驚きの白さと黒さと赤さw

コスト的にかなり無理してるみたいで塗装は最低限になっていて

殆どがシールによる色分けとなっています

 

 

f:id:nagano07:20171210183235j:plain

f:id:nagano07:20171210182930j:plain

f:id:nagano07:20171210182633j:plain

箱裏はまるまるシール解説w

 

f:id:nagano07:20171210200723j:plain

f:id:nagano07:20171210200653j:plain

f:id:nagano07:20171210200707j:plain

それでも一応、本当に最低限だけは塗装済みです

 

それぞれシールを貼るとこんな感じ

f:id:nagano07:20171218201714j:plain

f:id:nagano07:20171218201727j:plain

 


f:id:nagano07:20171218201628j:plain

f:id:nagano07:20171218201639j:plain

f:id:nagano07:20171218201549j:plain

f:id:nagano07:20171218201601j:plainシール貼りは大変ですが、しっかり貼り付けてあげれば、それなりに見えるようになります

プロポーションは創動のときも感じましたが、食玩とは思えないぐらいそれぞれ良く出来てます

 

f:id:nagano07:20171218201756j:plain

f:id:nagano07:20171218201821j:plain

バストアップで撮ってもなかなか良い感じ

ただ若干シールの模様と本体のモールドが一致しないのがモニョります

これはこれで食玩らしくて味があって素敵だとも思いますがw

 

f:id:nagano07:20171218201936j:plain

可動は腰が回らない意外は創動とほぼ同じかと思ったんですが

f:id:nagano07:20171218202145j:plain

公式ブログでも紹介されてたとおり、腕側に引き出しギミックがあって

f:id:nagano07:20171218202101j:plain

可動手首とあいまって、上半身にいたっては創動より優秀だったりします

f:id:nagano07:20171218202308j:plain

なんちゃって両手持ちとかもできたり

 

f:id:nagano07:20171218202024j:plain

ただ個人的に残念だったのは脚の可動、前方向はいいんですけど

後ろ方向にこれ以上、足が下がらないんですね・・・おかげで自立させるのが中々難しくなっちゃってるような印象です

 

ぶんどど

 

f:id:nagano07:20171218202656j:plain

f:id:nagano07:20171218202559j:plain

f:id:nagano07:20171218202929j:plain

f:id:nagano07:20171218202758j:plain

f:id:nagano07:20171218203016j:plain

 

f:id:nagano07:20171218202524j:plain

f:id:nagano07:20171218202413j:plain

最近の可動食玩はホントよく出来てますね~

ただやっぱちょっと自立させ辛い気がするw

 


f:id:nagano07:20171218203212j:plain

ってことで勇動でした~

可動もそこそこ優秀で値段も手ごろ

1箱で完結する仕様のためシールは多めですが、これはこれで非常に良い仕様だと思います、かなり気に入りました

個人的に一番の不満点は・・・・ラインナップですかねw

単体で完結するならもうちょいラインナップ増やしても良かったんじゃないかと思います、特にライダーと違って劇中で複数共闘していることも多いでしょうし

というかシシレッド2人いれるなら他のメンバーいれたほうが良かったんじゃ・・・・

まぁここは来年の勇動に期待しましょう

創動みたいに人気出ると良いなぁ

 

以前のレビュー品はこちら