Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/144 バスターガンダム

SEEDのコレクションシリーズはもう多分レビューしないと言ったな

あれは嘘だ

f:id:nagano07:20171123185910j:plain

ってことで久々の更新はガンダムSEEDのコレクションシリーズのバスターガンダムです

 

ここ1週間ほどインフルでのた打ち回ってたんできちんとレビューするネタが無いってのもありますがw

とりあえず今年のインフル舐めてました・・・・病院行って熱測ったら40度超えてるし、速攻で点滴打たれるし、1週間経ってもまだ治りきらないし、ねむいし・・・やっぱつれぇわ

ってことで、みんなも予防接種は受けましょう

 

あ、バスターのレビューだった

話逸れましたが早速見て行きましょう

f:id:nagano07:20171119145346j:plain

f:id:nagano07:20171119145417j:plain

f:id:nagano07:20171119145410j:plain

f:id:nagano07:20171119145403j:plain

パッケージはこんな感じ

バックパックにボリュームがある分、相棒のデュエルより100円お高めな

税抜きで400円という価格になってます

 

f:id:nagano07:20171119145603j:plain

説明書は箱の中

f:id:nagano07:20171119145444j:plain

f:id:nagano07:20171119145536j:plain

ランナーです、2枚+アルファって感じですね、何気に後加工でランナー折ってるわけだから無駄に工数はかかってそうです

またデュエルではなかったシールも付属、お値段高いだけありますね

成型色は全部で4色、シールとあわせればそこそこの色分けは期待できそうです

可動はランナー見た時点でお察しですがw

 

組み立てはスナップフィットですが、タッチゲートでは無いので工具は必要です

ってことで完成

 

f:id:nagano07:20171123185820j:plain

f:id:nagano07:20171123185827j:plain

f:id:nagano07:20171123185846j:plain

f:id:nagano07:20171123185837j:plain

f:id:nagano07:20171123185910j:plain

組み立て時間は30分程度でした、シール分がデュエルより時間かかってますね

プロポーションは個人的にはかなり良いと思います

偏平足もキャラクター的にそこまで気にならないですし

色分は必要最低限はきっちりしているイメージ、関節部に色を足すだけでもかなりしっかり見れそうです

 

続いてギミック紹介

f:id:nagano07:20171123190230j:plain

バックパックのキャノン砲やレールガンは設定とは違いますが腋にソレらしく構えることが可能です

 

f:id:nagano07:20171123190601j:plain

取り外して連結も可能

f:id:nagano07:20171123190404j:plain

当然逆も可能です

グゥレイト!!

 

そして可動範囲

f:id:nagano07:20171123190119j:plain

f:id:nagano07:20171123190128j:plain

開脚性はなにげに当時のキットの中でも優秀な部類だったり

 

f:id:nagano07:20171123190035j:plain

肩の開きとかは、まぁ共通ポリなので

基本的に表情付け部ぐらいしか可動しませんが、まぁ組み立て易さとか考えれば

f:id:nagano07:20171123190058j:plain

あと地味に手首の造形が優秀なんですよねコイツ

当時はコイツをHGに流用する人も多かったとか

 

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20171123190644j:plain

f:id:nagano07:20171123190518j:plain

f:id:nagano07:20171123190509j:plain

f:id:nagano07:20171123190601j:plain

簡易キットながら武器の連結ギミックがなんちゃってでも再現されてるのは非常にポイント高いです


f:id:nagano07:20171123185910j:plain

ということで 1/144 バスターガンダム でした~

400円ながら機体特有ギミックを可能な限り再現していたり、何気に造形の良い手首もポイントが高いグゥレイト!なキットだと思います

気になる方は是非・・・・・ただバスターはHGのほうも値段が安い割りに優秀なキットなのであえて両方買って比較するってのもいいかもしれませんw

 

以前のレビュー品はこちら