Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニプラ モライマーズロボ

f:id:nagano07:20171126225112j:plain

ってことで予告どおりミニプラのモライマーズロボをレビューします

なんていうか・・・・うん

早速見て行きましょう~

まずはパッケージ

f:id:nagano07:20171123180847j:plain

単体ロボですが二分割で完成するようになっています

f:id:nagano07:20171123181521j:plain

f:id:nagano07:20171123181606j:plain

モライマーズロボAはまさかの7パーツ!

シールの数のほうが多いです

f:id:nagano07:20171123181737j:plain

f:id:nagano07:20171123181816j:plain

モライマーズBは15パーツ!

あわせて22パーツ・・・下手したらキュウレンオーの単体ボイジャーのほうがパーツ数あるんじゃ・・・

完全にボリュームに全振りしたパーツ分けですね

そのためシールもかなり大目です

 

組み立てはタッチゲートなんでサクサク完成

f:id:nagano07:20171126225034j:plain

f:id:nagano07:20171126225046j:plain

f:id:nagano07:20171126225057j:plain

f:id:nagano07:20171126225112j:plain

組立時間は30分程度でした・・・・組み立て自体は楽ですが、シールがかなりの数のため小さい子には辛いかも・・・まぁ分割のモライマーズロボを買うようなのは大きいお友達しかいない気もしますが

プロポーション自体は結構いいですね~

背中から見ちゃ駄目な奴ですがw

 

f:id:nagano07:20171126225430j:plain

胴体はまさかの1パーツ成型という・・・・

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20171126225122j:plain

f:id:nagano07:20171126225136j:plain

首は二箇所でボールジョイント

 

f:id:nagano07:20171126225159j:plain

f:id:nagano07:20171126225207j:plain

肩はここまで開くことが可能

 

f:id:nagano07:20171126225236j:plain

あと普通に軸回転

武器はこの持たせ方も可能です

腕は片方3パーツ成型

 

f:id:nagano07:20171126225257j:plain

肘は関節がありますが、なぜかこっち側にしか曲がりません

 

f:id:nagano07:20171126225328j:plain

足首と脚基部は軸で回転

脚も片方3パーツですね

可動は全部でこれだけ・・・・なんていうか、この

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20171126225517j:plain

f:id:nagano07:20171126225609j:plain

f:id:nagano07:20171126225640j:plain

f:id:nagano07:20171126225710j:plain

f:id:nagano07:20171126225729j:plain

ある意味劇中の着ぐるみっぽいかなぁ・・・

 

f:id:nagano07:20171126225112j:plain

ということで ミニプラ モライマーズロボ でした

正直書いちゃうと、今までのキュウレンミニプラと比較するとクオリティの差が・・・なんていうか今までの熱意が伝わってこない出来でした

可動自体も同じパーツ数でも各部ボールジョイントにすれば、もう少し増やせると思いますし、ホントに700円でハリボテって感じです

敵側のロボが食玩で出ること自体が奇跡なんでコレクターアイテムだと割り切りましょう

 

おまけ 簡単に大きさ比較

f:id:nagano07:20171126225800j:plain

f:id:nagano07:20171126225945j:plain

f:id:nagano07:20171126230006j:plain

確かにボリュームはあるんですけど、このビンボッチャマ感w

 

f:id:nagano07:20171126230057j:plain

流石にオリオンと比較すると、これでも小さいですね

というかどうせ分割してる時点で大きいお友達しか敵側のロボなんか買わないだろうし、もう少し分割増やして変形や可動を仕込んでくれたほうがよかったんじゃないかとか思ったり

時代違うけど300円でフル可動、強化合体対応、ダイヤルアクションまでしてたアクションゲキトージャって本当に凄かったんだなぁ・・・

 

 

以前のレビュー品はこちら