Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ドライブヘッドをちょっと改造してみた

f:id:nagano07:20171119151649j:plain

アニメがここ2週間ぐらい滅茶苦茶熱い展開だったんで

ついカッとなってドライブヘッドのサイクロンインターセプターを改造してみました

・・・・どっちかっていうと ふたば の販促に負けたってのが大きいですがw

折角なんで加工を軽く紹介

 

f:id:nagano07:20171119150240j:plain

f:id:nagano07:20171119150251j:plain

改造したのはお馴染みの頭部可動、こっちは切り離してスライドさせて回転するように

一回作業憶えちゃえば工具さえあれば20分程度あればいけるようになります

初めから回転出来るようにしといてくれればいいのに・・・とか思ったり思わなかったり

 

f:id:nagano07:20171119150039j:plain

続いて足首の二重関節化、これにより接地性がアップ!

 

f:id:nagano07:20171119145948j:plain

使ったのはコレ、関節パーツとガンプラでよく見るポリキャップですね

ふたばの先人達の知恵をパク・・・・リスペクトさせてもらいましたw

 

f:id:nagano07:20171119150105j:plain

f:id:nagano07:20171119150117j:plain

本当に無改造でポン付けが可能

ここまで接地性をあげることが可能です

 

f:id:nagano07:20171119150201j:plain

f:id:nagano07:20171119150210j:plain

若干脚が伸びますがカーフォームにも問題なく変形可能

 

f:id:nagano07:20171119150147j:plain

これはこれでウイングっぽくてカッコいいかもしれない・・・

ただトランスポーターにこのまま載せられるかどうかはちょっと謎です

持ってないので・・・・

 

f:id:nagano07:20171119150517j:plain

f:id:nagano07:20171119150532j:plain

さらに改造、腕の軸部の固定ピンを切り飛ばして回転するようにしました

これで肩にかなり表情をつけることが可能になります、ただ可動部の調節は結構シビアなのでマネする方は自己責任でお願いします

f:id:nagano07:20171119150609j:plain

素立ちがメッチャかっこ良い

そして凄く・・・・バリっぽいですw

 

せっかくなんでブンドド

f:id:nagano07:20171119150944j:plain

f:id:nagano07:20171119150846j:plain

f:id:nagano07:20171119151547j:plain

f:id:nagano07:20171119151031j:plain

f:id:nagano07:20171119151424j:plain

f:id:nagano07:20171119151649j:plain

やっぱ頭部可動は重要ですね~

そして、この溢れるブレイブポリス・・・いや勇者臭w

ってことでサイクロンインターセプター改造でした~

 

ほんと世代的にはタマラナイかっこよさだと思います

これはガイアや他のシンクロ合体用の機体とか赤いのとか白いのとかも欲しくなってきます・・・

 

偉い人は言いました・・・買わずに後悔より買って後悔しろと・・・