Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ガイン

f:id:nagano07:20170709183239j:plain

今回は勇者特急マイトガインより無敵のロボット ガイン を紹介したいと思います

一応タイトルにもなってるから主役ロボなのかな

舞人が主人公ってイメージが強いんでガインがあんまり主役ってイメージが無いんですよねぇ、何気に超AIの人類製の初勇者なのに・・

 

玩具のほうはどんな感じかサクット見て行きましょう

あ、このモデルは当時品では無くて放送終了後復刻した復古伝モデルになります

まぁここ見てくれるような奇特な方には直ぐ分かると思いますが一応w

f:id:nagano07:20170709182848j:plain

f:id:nagano07:20170709182858j:plain

ビークルモードは新幹線、モチーフはN300系ののぞみですね

自分の中で新幹線って行ったらこの型だったんですけど結局一度も乗ること無く引退してしまいました、残念

 

f:id:nagano07:20170709182923j:plain

f:id:nagano07:20170709182916j:plain

f:id:nagano07:20170709182906j:plain

f:id:nagano07:20170709182930j:plain

ちょっと手首部分が気になりますが

全体的に見ると結構良いプロポーションしてると思います

 

f:id:nagano07:20170709183001j:plain

付属する武装はこんな感じで装備かぬ

また車輪は全て別パーツでコロ走行が可能になっています

 

チェンジ!

f:id:nagano07:20170709183042j:plain

f:id:nagano07:20170709183102j:plain

f:id:nagano07:20170709183113j:plain

f:id:nagano07:20170709183132j:plain

f:id:nagano07:20170709183212j:plain

差し替え無しで完全変形

 

f:id:nagano07:20170709183239j:plain

f:id:nagano07:20170709183245j:plain

f:id:nagano07:20170709183254j:plain

f:id:nagano07:20170709183306j:plain

f:id:nagano07:20170709183402j:plain

ガイン!

流石に時代ゆえのプロポーションって感じですが

塗装がしっかりしてると割と現代に見ても見れますね

復古伝・・・またやってくれないかな・・・

 

f:id:nagano07:20170709183344j:plain

武装は脚に装備可能な他

手持ちのガインショットがあるんですが中古で買ったので欠品でした・・・

もう2年発売が遅ければ新品でも買えたのに・・・

f:id:nagano07:20170709183429j:plain

可動はみたまんまでお察しな感じです

 

f:id:nagano07:20170709183448j:plain

マイトガイン時の腕の関節を使えば、腰・・?の回転も可能

 

f:id:nagano07:20170709183503j:plain

f:id:nagano07:20170709183513j:plain

右から左に受け流すことができます

 

 

f:id:nagano07:20170709182848j:plain

f:id:nagano07:20170709183239j:plain

ということで勇者特急マイトガインより主役ロボ、ガインでした~

 

おまけ

f:id:nagano07:20170709183526j:plain

f:id:nagano07:20170709183710j:plain

f:id:nagano07:20170709183719j:plain

実はトリプルチェンジャー

いや皆知ってますよねw

 

以前のレビュー品はこちら