Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

メガトロン

TF5 最後の騎士王  遂に公開されましたね~

自分は暫く見に行けないので当レビューではネタバレはありません、安心してくださいw

f:id:nagano07:20170723163830j:plain

 

というわけで今回はトイザラス限定のボイジャーメガトロンを紹介したいと思います

なんで限定にしたんだ・・・っていう素晴らしい出来ですよコレ

f:id:nagano07:20170723165843j:plain

パッケージ

 

f:id:nagano07:20170723165510j:plain

f:id:nagano07:20170723165520j:plain

ビークルモードはジェット機

今までの実写のエイリアンジェットとか違って実際にありそうな造形しています

f:id:nagano07:20170723165539j:plain

f:id:nagano07:20170723165556j:plain

パッと見だと変形パターン分からなそうなぐらい良くできてます

裏も比較的ちゃんと飛行機してますね

 

f:id:nagano07:20170723165635j:plain

f:id:nagano07:20170723165645j:plain

武器はこんな感じで装備可能

 

トランスフォーム!

f:id:nagano07:20170723165402j:plain

f:id:nagano07:20170723165314j:plain

f:id:nagano07:20170723165239j:plain

f:id:nagano07:20170723165224j:plain

f:id:nagano07:20170723165123j:plain

f:id:nagano07:20170723165031j:plain

当然完全変形

複雑すぎず簡単すぎずのかなり面白い変形です

オプティマスでも感じましたが今回のシリーズは変形ギミックがかなりきちんと練られている気がします(ただしドリフト、テメーは駄目だ

 

f:id:nagano07:20170723163741j:plain

f:id:nagano07:20170723163751j:plain

f:id:nagano07:20170723163758j:plain

f:id:nagano07:20170723163806j:plain

f:id:nagano07:20170723163830j:plain

パッと見、変形するとは思えないプロポーション

モールドも細かくて、単純に言ってメッチャかっこ良いです

この如何にも悪役なフェイスも素敵・・・・

 

f:id:nagano07:20170723163906j:plain

f:id:nagano07:20170723163915j:plain

f:id:nagano07:20170723163929j:plain

f:id:nagano07:20170723163944j:plain

f:id:nagano07:20170723164005j:plain

f:id:nagano07:20170723164148j:plain

f:id:nagano07:20170723164219j:plain

可動も滅茶苦茶優秀

変形モデルとは思えないぐらい良く動いてくれます

気になるのは手首回転が無いのと、腰が回らないことぐらいですかね

 

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20170723163504j:plain

f:id:nagano07:20170723163556j:plain

f:id:nagano07:20170723163613j:plain

これがあのジェット機になるとは・・・恐るべしタカラトミー・・・

 

f:id:nagano07:20170723163830j:plain

ということでボイジャーメガトロンでした~

かなり素晴らしい出来だと思います

一言文句を言いたいのは・・・・・・何故これを限定にしたし!

そして出荷数絞りすぎ!って事ぐらいですねw

今年は特にザラス限定が多い気がします

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20170723164027j:plain

もっとワシを褒め称えろとか

 

f:id:nagano07:20170723164301j:plain

まぁ座りたまえよコンボイ君・・とかG1ボイスでもいけそうなぐらい良く動いてて

弄っててマジで楽しいです

 

f:id:nagano07:20170723164455j:plain

この愚か者めがっ!

実写だと怒られてる彼は幽霊になったりするんですかね~

 

f:id:nagano07:20170723164742j:plain

f:id:nagano07:20170723164705j:plain

そういえばベクターシールドも貰えました

ボイジャークラスでもオーバースケールでカッコいいですね、しかしタカトミってメッキ好きだよね

 

以前のレビュー品はこちら