Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ダグサンダー

f:id:nagano07:20170723170434j:plain

今回のは中々のレア勇者・・・(市場流通的に

勇者指令 ダグオン よりサンダーバイクとサンダーライが融合合体したコイツ

ダグサンダー!です、近所の中古屋にサンダーダグオンが割りと安値で入っていたので即買しました、買わずに後悔より(ry

 

サンダーダグオンのコアロボ扱い・・・になるのかは非常に微妙なところですが

とりあえず見て行きましょう~

 

f:id:nagano07:20170723170017j:plain

f:id:nagano07:20170723170023j:plain

まずはサンダーバイク形態から

サイドカー自体はメタルヒーローとか特撮系のメカではよくあるモチーフですが

そこからロボに変形するってのは中々無いんじゃないでしょうか

 

f:id:nagano07:20170723170030j:plain

f:id:nagano07:20170723170035j:plain

f:id:nagano07:20170723170046j:plain

f:id:nagano07:20170723170041j:plain

宇宙警察らしくサイドカーの白バイ仕様になってるんですね

劇中じゃこれに乗って高校に通ってたような・・・・ストラトスを自由に乗り回したりとダグオン世界の高校生に当時かなり憧れましたw

 

f:id:nagano07:20170723170107j:plain

玩具ではサンダーライも一緒に入っていて搭乗可能となっています

 

f:id:nagano07:20170723170120j:plain

サイドカー部分の車輪も回転するのでコロ走行も可能です

 

 

f:id:nagano07:20170723170240j:plain

ちなみにこっちはほぼ固定フィギュアですね~

f:id:nagano07:20170723170151j:plain

なんか貴腐人の方が喜びそうな・・・

 

サンダーバイクと融合合体!

f:id:nagano07:20170723170302j:plain

f:id:nagano07:20170723170310j:plain

f:id:nagano07:20170723170324j:plain

f:id:nagano07:20170723170354j:plain

こんな感じで完全変形!

 

f:id:nagano07:20170723170434j:plain

f:id:nagano07:20170723170444j:plain

f:id:nagano07:20170723170454j:plain

f:id:nagano07:20170723170518j:plain

ダグサンダー!

凄く・・・・・・縦に長いですw

パーツごとの造形は悪く無いんですが全体のプロポーションが・・・・

 

f:id:nagano07:20170723170606j:plain

可動は肘が動くぐらい

 

f:id:nagano07:20170723170548j:plain

後は変形関節でお詫びポーズが取れるぞ!

きっと先輩たちの尻拭いで毎回このポーズを(ry

 

f:id:nagano07:20170723170630j:plain

イナバウアー(違

 

 

f:id:nagano07:20170723170721j:plain

ヤンキー座りに見えますねw

っていうか合体してもあんまり大きさ変わらないんじゃ・・・

 

f:id:nagano07:20170723170107j:plain

ってことでダグサンダーでした~

サイドカーの造形は中々いいですし、きちんとライディングフィギュアが着いているのもポイント高いです

ただロボットモードについては・・・・・流用のオマケで設計された玩具なんで、正直当時の目でみても微妙なところが多いんじゃないでしょうかw

ただサイドカーからロボに変形するのは今見ても斬新ですし、逆にこのプロポーションが味があっていいかもw

 

以前のレビュー品はこちら