Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ダンプソン

f:id:nagano07:20170702181308j:plain

この棒立ち感よ・・・・

ということで今回紹介するDXな懐かし勇者は 勇者警察 ジェイデッカー より

サブロボ枠の一体、レスラー刑事ダンプソンです

レスラー刑事ってなんだw

早速見て行きましょう~

f:id:nagano07:20170702181004j:plain

f:id:nagano07:20170702181016j:plain

まずビークルモード

シールの劣化っぷりが歴戦の勇姿を思い起こされますね、時間あったら直してあげたい

 

f:id:nagano07:20170702181024j:plain

f:id:nagano07:20170702181030j:plain

f:id:nagano07:20170702181044j:plain

f:id:nagano07:20170702181037j:plain

警察車両としてパトランプが付いていますが

違和感なくダンプカーしてるのは流石だと思います

この形態だと意外にプロポーション良いですよね~

 

f:id:nagano07:20170702181054j:plain

f:id:nagano07:20170702181109j:plain

コロ走行が可能な他、きちんとダンプカーとして荷台のギミックも備えています

細かいところですが結構重要ですよね

 

 

f:id:nagano07:20170702181129j:plain

劇中で見せた腕だけ変形とかも可能です

 

チェンジ!

f:id:nagano07:20170702181202j:plain

f:id:nagano07:20170702181220j:plain

f:id:nagano07:20170702181239j:plain

腕を開いて足を伸ばしたら各部を展開して終了!

実に直感的に変形できる寝かせただけ変形ですw

 

f:id:nagano07:20170702181308j:plain

f:id:nagano07:20170702181352j:plain

f:id:nagano07:20170702181405j:plain

f:id:nagano07:20170702181359j:plain

f:id:nagano07:20170702181339j:plain

棒立ちですが、これでもビルドチームの中ではプロポーションが劇中に一番近いんじゃないかと個人的には思いますw

 

f:id:nagano07:20170702181419j:plain

f:id:nagano07:20170702181430j:plain

可動は腕が上がるだけというソフビばりの可動

隔世の感が凄まじいw

ちなみに新品にはダンベルと警察手帳の武器がつきます

今回も当然そんなものは紛失されてましたがw

 

f:id:nagano07:20170702181339j:plain

ということでダンプソンでした~

やはり最新の玩具と比較するとかなり厳しいものがあるかもしれませんが

スピードチェンジばりに簡単に変形できて遊びやすいのや、きちっとダンプのコロ走行や荷台の可動が再現されているのは素晴らしいと思います

勇者世代的にはおススメですw

 

ただ今中古で出回ってるのは関節や可動部の調整が必要かも・・・今回紹介したのも大分キチキチだったんで変形させるのがちょっと怖かったりw

この辺は時代ゆえの宿命ですね・・・・勇者シリーズもTFみたいにリメイクされればいいのに

 

おまけ

f:id:nagano07:20170702181521j:plain

ダンプソンにも何故か真っ二つになるギミックが

 

f:id:nagano07:20170702181655j:plain

一体これはなんなんだ(棒

 

以前のレビュー品はこちら