Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

色々とムービー版やら特別版の再販やら・・・

f:id:nagano07:20170507163909j:plain

やっぱ映画公開年はかなり商品多くて嬉しい限り

財布が死にそうですがw

そんな中、とりあえず以前買ってきたバリケードさんの写真撮ったので軽く紹介

f:id:nagano07:20170507163433j:plain

f:id:nagano07:20170507163440j:plain

ビークルモードはパトカー

ライセンス取ってないから架空ビークルです

ウィンドゥやパトランプがクリアパーツなのとサイズがそこそこなのはラストナイトとしてはかなり評価できるポイントじゃないでしょうか

 

f:id:nagano07:20170507163454j:plain

武器は取り外し可能

 

トランスフォーム!

f:id:nagano07:20170507163522j:plain

f:id:nagano07:20170507163542j:plain

f:id:nagano07:20170507163553j:plain

f:id:nagano07:20170507163619j:plain

f:id:nagano07:20170507163712j:plain

f:id:nagano07:20170507163751j:plain

f:id:nagano07:20170507163846j:plain

実にシンプルな変形方式

ただ、ちょっとプラの弾性に頼る部分が多くて変形慣れしてないと辛いかも

あと背中はもうちょい畳めたんじゃないかと・・・

 

f:id:nagano07:20170507163909j:plain

そして相変わらず塗装箇所は少なめですがモールドや塗装精度はかなり高め

ラストナイトの連中は重塗装すれば大分クオリティアップしそうな気がします

 

f:id:nagano07:20170507163943j:plain

f:id:nagano07:20170507164120j:plain

 

f:id:nagano07:20170507164036j:plain

f:id:nagano07:20170507164223j:plain

可動は変形ギミックの恩恵で手首も回るのでDXの中ではかなり動くほうかと

腰が回らないのだけが不満ですが、動かすと中々楽しい

武器豊富なのもいいですし

 

f:id:nagano07:20170507164311j:plain

ちなみに変形は11STEP、本当に単純変形ですが、プラの弾性にたよる箇所が多く慣れてないとあまり楽しくない変形方式な気がします

f:id:nagano07:20170507164353j:plain

最新のボイオプと比較するとこのぐらいのサイズ

 

 

f:id:nagano07:20170507163433j:plain

ということでバリケードでした~変形こそ単純で、背中のガワがもうちょい畳めなかったのかとか、細かい不満点はありますが

結構優秀な可動や、クリアパーツのウィンドゥ、そこそこのサイズで結構気に入りました

やっぱムービー新規はいい

映画公開年はかなり商品多くて嬉しい限りです(だいじなことなので

ただし財布は死ぬ!

 

f:id:nagano07:20170507163712j:plain

ちなみにMPMバンブル予約し損ねた上に・・・ゴッドジンライを直近でプレ値でぽちってしまった私は今こんな写真のような気分です、まぁ再販版も買うけどな!(血涙

やはり財布はし(ry

 以前のレビュー品はこちら