Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

100均玩具 その1

ダイソーで面白いものを発見

f:id:nagano07:20170513175640j:plain

組み立て式でゼンマイによりリアルに歩行する3Dパズルです

ゾイドだこれ!w

 

f:id:nagano07:20170513175652j:plain

パッケージはナノブロックとかと同じチャック付き袋

ダイソーなんで基本は税抜き100円です、リーズナブル!

 

f:id:nagano07:20170513175807j:plain

中身はこんな感じ

ゼンマイユニットと本体のパーツが二枚入ってます

f:id:nagano07:20170513175846j:plain

f:id:nagano07:20170513175855j:plain

あと説明書

両面フルカラーで無駄に気合入ってます

 

f:id:nagano07:20170513180054j:plain

組み立ては基本的に工具および接着不要で完成します

恐竜部分は厚紙に片面だけ印刷されてるのかと思ったら、両面印刷で材質はプラでした

地味に嬉しい誤算

というかこれホント、メカニカルな塗装にしたらまんまゾイドにできるんじゃないかとか考えちゃいましたw

 

f:id:nagano07:20170521204028j:plain

f:id:nagano07:20170521204038j:plain

20パーツ前後なのでプラモ組みなれた人なら本当に簡単に組めます

 

f:id:nagano07:20170521204050j:plain

f:id:nagano07:20170521204108j:plain

印刷は結構細かくてリアルです

 

f:id:nagano07:20170521204101j:plain

前から見ちゃ駄目w

 

 

ちなみに歩行させるとこんな感じ

画質荒めなのは仕様です、ゴメンナサイ

 

youtu.be

意外にしっかり歩行してます、ゼンマイ駆動時間は短いですがw

なにげに歩行だけじゃなく連動して首と手も上下に可動するようになってるんですが

動画だと殆ど分からないですねw

 

 

f:id:nagano07:20170513175640j:plain

ということでダイソーの動く3Dパズルでした

材質がプラスチックだったり、連動可動箇所があったり、駆動時間は短いけどちゃんと歩行したり値段の割りにかなり楽しめる玩具でした、ゾイド好きなら間違いなくおススメですw

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20170513175704j:plain

f:id:nagano07:20170513175720j:plain

ちなみにラインナップは確認できただけで4種類でした

説明書にあるだけっぽいですね

4つ買っても500円いかないとかダイソー最高です

リアル恐竜じゃなくてメカ恐竜的な彩色パターンのとかも出してくれないかな

 

追記、値段なりにゼンマイ部分にばらつきがあるみたいなんで予備をいくつか買ったほうがいいかも(ステマ

 

以前のレビュー品はこちら