Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ソニックインターセプター

f:id:nagano07:20170423230639j:plain

今回はトミカ初のアニメでり久々の子供向けロボアニメでもある

トミカハイパーレスキュー ドライブヘッドの主役機体

ソニックインターセプターを軽く紹介したいと思います

 

f:id:nagano07:20170423231106j:plain

f:id:nagano07:20170423231123j:plain

パッケージ

お値段は税抜き4500円、ハイパーシリーズのトミカブランドとしては平均的な価格だと思いますが、子供にはちょっとお高いかも

 

完成品なので基本的には箱出しで遊べますが

一部組み立て・・・というか取り付けとシール貼りが必要になります

f:id:nagano07:20170423230926j:plain

パーツを取り付けてカーフォームにするとこんな感じ

ちなみに今回はシール貼っていません

 

f:id:nagano07:20170423230713j:plain

f:id:nagano07:20170423230718j:plain

コアビークルであるソニックバイパー

F40をインスパイアさせる造形ですね~謎ビークルとしては中々カッコいい

またトミカスケールですが、オールプラ製なので結構軽いです

 

f:id:nagano07:20170423230739j:plain

タイヤは回転可能なほか、合体用に頭部が起こせます

アオシマ・・・・

 

f:id:nagano07:20170423230938j:plain

f:id:nagano07:20170423230949j:plain

ソニックインターセプターに搭載するとこんな感じに

パトランプ部分はクリアパーツで主要箇所は塗装で再現されています

単純にカッコいい!

 

というか、この勇者臭が世代的にはタマリマセンw

 

f:id:nagano07:20170423230656j:plain

そして変形

 

f:id:nagano07:20170423230639j:plain

変形方法は非常にシンプルで見たまんまなので画像は割愛

決して撮り忘れたとかでは(ry

ゴメンナサイ忘れましたw

 

f:id:nagano07:20170423230542j:plain

f:id:nagano07:20170423230552j:plain

f:id:nagano07:20170423230608j:plain

f:id:nagano07:20170423230558j:plain

ソニックインターセプター ウォーカービークルフォーム 

プロポーションはかなり良く、シールを貼ってない状態でも色分けは十分

ってかカッコよす、勇者世代としては(ry

 

ちなみに1/100のガンプラ程度のサイズです

 

可動範囲もかなり優秀ではあるんですが

玩具のままでは首が回りません・・・・

ってことでここでは首を改造してからぶんどど

nagano07.hatenablog.com

 参照

 

f:id:nagano07:20170423230401j:plain

f:id:nagano07:20170423230331j:plain

f:id:nagano07:20170423230157j:plain

腰と首が回らない以外は不満ない可動範囲

組み換え玩具でこれは立派です

ってかカッコよす・・・・・・

 

 

f:id:nagano07:20170423230639j:plain

ということでソニックインターセプターでした~勇者世代としてはかなりノスタルジーに浸れる良玩具だと思います、首や腰が動かないのは残念ですが、ここは今後の展開に期待ですね

 

そして結構売れてるのか、店頭だと主役機のコイツだけ無い事もザラで嬉しい限りです

子供に受けてると良いナァ・・・

これを機に勇者とリメイクとかどうですかねタカトミさん(チラッ

 

おまけ

f:id:nagano07:20170423231017j:plain

一緒に貰ったおまけ・・・テメノスソードといいキャンペーンに釣られまくってますw

 

以前のレビュー品はこちら