Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

スーパーメタル変形ロボ

 超久々のチープトイレビュー!

f:id:nagano07:20170423222728j:plain

旅行に行ったらチープトイチェックは当然ですよね?

ってことで以前草津に行ったときに密かにゲットしていたチープトイ

スーパーでメタルな変形ロボを紹介したいと思います

草津行ってから半月ぐらい経ってるけどこまけえこたぁ(ry

f:id:nagano07:20170423184316j:plain

f:id:nagano07:20170423184328j:plain

まずはパッケージ

こんな感じで、いかにもフックトイな感じで土産物屋さんに並べられていました

対人賠償責任保険に加入済らしい・・・ちゃんとした玩具を装っていますが、パッケージに製造者の情報が一切無いという緩い感じが如何にもチープトイです

 

パッと見ほかにも何種類かあったんですが、ガワと塗装だけ違う感じでベース部分は同じものみたいでした

定価はありませんが今回は800円

 

早速開閉

f:id:nagano07:20170423184515j:plain

オオゥ・・・・・流石のチープトイクオリティ

開封して取り出した瞬間に脚が根元から持ってかれました・・・・・海外製のクリアパーツは危険ですね~

とりあえず瞬着で無理矢理修正してレビュー続けます

 

f:id:nagano07:20170423222651j:plain

f:id:nagano07:20170423222658j:plain

f:id:nagano07:20170423222705j:plain

f:id:nagano07:20170423222728j:plain

普通に立たせるとこんな感じ

どうみてもダイヤ○ボです、本当に(ry

本家が終わっちゃっているというのに・・・・ベースがいいんでプロポーションは中々優秀です

外装となるガワの部分はダイキャスト製なんですが、塗装のほうも中々綺麗

 

f:id:nagano07:20170423222814j:plain

f:id:nagano07:20170423223118j:plain

f:id:nagano07:20170423223047j:plain

f:id:nagano07:20170423222843j:plain

可動もこの手のチープトイとしては優秀です

 

さらにトランスフォーム!

f:id:nagano07:20170423223237j:plain

f:id:nagano07:20170423223303j:plain

f:id:nagano07:20170423223409j:plain

パッケージではルーフは取り外して変形するように書かれていますが、一度取り付ければ完全変形可能です

 

f:id:nagano07:20170423223447j:plain

f:id:nagano07:20170423223454j:plain

完成・・・・

ランボルギーニSUVですかねw

本家と違ってかなりデフォルメ感のある謎車体が出来上がります

f:id:nagano07:20170423223500j:plain

f:id:nagano07:20170423223505j:plain

f:id:nagano07:20170423223516j:plain

f:id:nagano07:20170423223511j:plain

ただ外装はほぼダイキャストなんでズッシリ感は結構ありますし

塗装も結構綺麗です

子供なんかには結構受けそうかも

f:id:nagano07:20170423223534j:plain

f:id:nagano07:20170423222728j:plain

ということでスーパーメタル変形ロボでした

値段を考えるとかなり凝った仕様だと思います、品質や倫理観はアレですが

まぁ本家が終わっちゃってるからなぁ・・・・

 

おまけ

f:id:nagano07:20170423223558j:plain

f:id:nagano07:20170423223617j:plain

f:id:nagano07:20170423223909j:plain

本家もほぼ同じ値段だったってのが信じられないぐらい良く出来てます

今作ったら倍以上の値段になるんだろうなぁ・・・・

 

以前のレビュー品はこちら