Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ダグシャドー

リュウテイオー買えなかったからかわりにリュウつながりで・・・

色的にも近いですし

f:id:nagano07:20151123200048j:plain

ということで今回の勇者ロボ簡易レビューは

ホームレス高校生なリュウが融合合体するダグシャドーです

f:id:nagano07:20151123195613j:plain

f:id:nagano07:20151123195627j:plain

珍しく箱入りの完品中古を手に入れることが出来たので

今回は武器もちゃんとついてました

肩のシュリケン

そんなもんは初めから存在しなかったんや・・・・

 

f:id:nagano07:20151123200725j:plain

f:id:nagano07:20151123200731j:plain

ビークルモードはジェット機

ただしSFチックなデザインにリファインされててシャドージェットという名前らしいです

 

地球の乗り物をスキャンして参考にしたっていう設定なので、ダグオン連中のは微妙に地球の乗り物と形が変わってるんですね

 

それよりも写真だと、白いパーツの黄ばみが時代を感じさせたりw

 

f:id:nagano07:20151123200914j:plain

プロポーション自体は意外に悪くないかと

 

f:id:nagano07:20151123200530j:plain

f:id:nagano07:20151123200546j:plain

そしてシャドードラゴンへ変形

飛行能力持ちな上にトリプルチェンジャー

初期組みでリュウだけサポートメカもらえたりとやたらと優遇されているような・・・ブレイブ星人は家庭環境まで考慮してくれたんですかねw

 

さらに変形

融合合体!

f:id:nagano07:20151123200048j:plain

f:id:nagano07:20151123200055j:plain

f:id:nagano07:20151123200101j:plain

f:id:nagano07:20151123200028j:plain

ダグシャドー!

基本的には寝かせただけ変形なんで、プロポーションは悪くありません

 

f:id:nagano07:20151123200151j:plain

f:id:nagano07:20151123200127j:plain

f:id:nagano07:20151123200303j:plain

ただ、可動は最低限、首が回るのは嬉しいですがポージングはかなり限定されます

あと中古だとたいていジェット機の機首が紛失しているものが大半かと

変形時に完全に差し替えという仕様が中古になるとこんな弊害になるとは・・・

今回はたまたま、ほぼ完品だったんで良かったですが

ということでDXダグシャドーでした

 

おまけ

f:id:nagano07:20151123200416j:plain

変形途中の形態に凄い概視感w

どこの神様かな

 

そしてガード連中も探してるけど全然出てこねぇ・・・しばらくシャドーダグオンにはなれなさそうです

勇者玩具って機体人気と中古玩具のプレミア感が一致してないと思うのは私だけでしょうか

以前のレビュー品はこちら