Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

こっち見んなw

f:id:nagano07:20170423174737j:plain

ということで加工終了~

この状態だとかなりシュールな絵面ですね・・・w

簡単に加工方法を

f:id:nagano07:20170423174427j:plain

まずバラシマス

車体とシャシーは普通のネジで止まってるだけなのでここまでは簡単

そしてパトライト部分とヒンジ部分の付け根を頑張って切断・・・頭と一緒に動くようにします・・・・ただ構造的にそのままでは回転出来なかったり

・・・画像は忘れた

 

f:id:nagano07:20170423174553j:plain

ちなみにバラスとこんなんなってます

ダイキャストもフック固定もないから実にシンプル

 

前述したようにヒンジ根元部分をカットしただけでは可動しないので

干渉箇所を逃がすために首の根元にスライド部分を追加します

f:id:nagano07:20170423174401j:plain

まずピンを抜くんですが

ピンはネジタイプですが頭が無いものだったので、無理に引き抜くと破損の恐れがあります、自分は半田ごてでピンをあっためてからマイナスドライバーでこじりました

 

あとは頭の部分をスライドするように頑張って加工、ピンの変わりになるもので頭部を元のように固定します

今回は家に余ってた平ワッシャとタッピングビスで代用

f:id:nagano07:20170423174351j:plain

こんな感じでスライドするようになりました

ネジ頭の位置が変わってるのが分かるでしょうか?

 

f:id:nagano07:20170423174343j:plain

あとはクリアランスを気をつけながら戻すだけです

 

f:id:nagano07:20170423174334j:plain

ね、簡単でしょ?

 

 

 

とか書いたけど、構造理解してないとかなり手こずると思います

というか結局自分も小一時間以上格闘してたし・・・・

あ、あくまで改造は自己責任でお願いいたします

当ブログは一切の責任を負えません

 

f:id:nagano07:20170423230401j:plain

やっぱ首が回るとかなりポージング決まりますね~

弄ってると他の機体やシンクロ用のパーツも欲しくなってきた・・・・・

 

以前のレビュー品はこちら