Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

チャリで来た 番外編その2

f:id:nagano07:20170416112544j:plain

ツールド草津2017本番レポ

いってみましょう

うん、普通のブログっぽい

 

 

f:id:nagano07:20170416053122j:plain

朝陽が綺麗です

当日の早朝の天気はご覧の通り快晴

そして、あまりに楽しみで10時ごろ就寝で日の出とともに目が覚めました、朝4時前とか・・・・完全に年寄りですw

朝飯までかなり時間があったのでまったりと朝風呂の温泉を浴びつつ本日の準備、かなり贅沢な時間の使い方です

 

朝飯のバイキングを喰い終わったら早めのチェックアウトで会場へとGO

f:id:nagano07:20170416084423j:plain

 

f:id:nagano07:20170416084415j:plain

山の天気は変わりやすいって話ですが、相変わらず快晴

草津って毎年天候不順らしいんで

走行終了までこんな感じだといいですね~

f:id:nagano07:20170416130501j:plain

大丈夫そうですねw

 

・・・ただ基本的に私が楽しみにしていて参加しようとしているイベントっていままで雨降ったことが無いので実は殆ど心配してなかったり

友人曰く台風予報ですら晴れに変更する特殊能力持ちらしいですから

神様も何かしらの特技はあたえてくれるんです、多分

 

 

f:id:nagano07:20170416092252j:plain

スタート30分前ぐらいでこんな感じの人出

 

f:id:nagano07:20170416094158j:plain

f:id:nagano07:20170416095437j:plain

ファットバイクやミニベロ、他人のジャージや自転車を見てるだけでも楽しいです

亜美ちゃんだ・・・・w

 

f:id:nagano07:20170416094629j:plain

そしてスタート直前

ガチレースじゃないんでかなりまったりとした進行です

 

f:id:nagano07:20170416102514j:plain

始まっても基本まったり進行

10km前後の超低速で登っていきます

 

f:id:nagano07:20170416101752j:plain

ちょっと登ると写真を撮る人がチラホラ

早い人は景色を楽しむとかじゃなくて完全に自分との戦いとかそんな感じですが

こっちは基本的に景色を眺めたいだけなので完全にマイペースで写真を撮りつつ登っていきますw

斜度もかなり緩い感じの峠だったんで気持ちよく走れました

 

f:id:nagano07:20170416102533j:plain

そんな感じでエイドステーションに到着

 

f:id:nagano07:20170416103830j:plain

補給のココアをいただきます、メッチャぶれとるw

しかし山で食うとなんでも美味く感じますよね

 

 

豚汁も配布されていましたが、人多すぎだったのと意外に暑かったので華麗にスルー

もうちょい早く登ってくれば並ばずに貰えたんでしょうが・・・・写真撮りつつだったから(言い訳

 

f:id:nagano07:20170416102513j:plain

本当に良い天気

f:id:nagano07:20170416104025j:plain

f:id:nagano07:20170416103948j:plain

殺生エイドなんて物騒な名前ですが、景色は滅茶苦茶綺麗です

ここから暫くは御褒美ポイントが続出というか、道全てが御褒美ポイント

登ってる時間より写真撮って感嘆してる時間が長いというw

 

f:id:nagano07:20170416104610j:plain

ちょっと硫黄臭いのもまた良い感じです

f:id:nagano07:20170416104629j:plain

f:id:nagano07:20170416104827j:plain

f:id:nagano07:20170416104809j:plain

雪の回廊ファンライドの名に恥じない雪壁も

 

f:id:nagano07:20170416105533j:plain

俺たちの戦いは(ry

 

f:id:nagano07:20170416110425j:plain

すごーい!たかーい!きれい

とかIQが下がりそうな感じの絶景が続きます、というかマジでみんなそんな会話をしながら登ってますw

コレは良い・・・・

登りが全然辛くないですし

 

f:id:nagano07:20170416112544j:plain

そんな感じであっというまにゴール地点まで到達!

いや、これは素晴らしい体験をさせていただきました

 

f:id:nagano07:20170416112637j:plain

この道を自転車で登ってくるとか・・・・・・自転車買った当初や数年前の自分じゃ考えられないでしょうw

 

ちなみにゴール後にもさらに1km程度登れて絶景が見れるところがあるらしいので

そちらも行ってきました!

 

f:id:nagano07:20170416114029j:plain

撮影時は意識してませんでしたw

 

f:id:nagano07:20170416114206j:plain

そしてもう一つのゴール地点の絶景

こちらも実に素晴らしい・・・・・

 

f:id:nagano07:20170416110657j:plain

ということでツールド草津2017参戦記でした~

すごーい!たーのしー!

 って感じで自転車の楽しみをぎゅっと凝縮したような非常に素晴らしい体験が出来ました

去年は地元をちょこちょこ走るだけでしたが今年はイベントも積極的に参加していきたいと思います(ただしファンライドに限る

レースやガチなのは遠慮ですね~w