Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

宇宙戦隊キュウレンジャーキット レビュー

・・・ええ、見事にスタッフブログのキュウレンオーとの連携にやられて普段は買わないなりきりキットまで買ってしまいました・・・バンダイ・・・・恐ろしい子っ!

 

f:id:nagano07:20170326201402j:plain

ということで今回はミニプラ番外編

キュウレンジャーキットを紹介したいと思います

 

まずはパッケージ

f:id:nagano07:20170324201747j:plain

f:id:nagano07:20170324201805j:plain

なりきりキットは全3種類で

セイザブラスターとキューザウェポンA,Bのラインナップになっています

ミニプラと連携できるのはキューザウェポンのほうだけなんですが

ついでにセイザブラスターも買っちゃいましたw

お値段は税抜きで276円と凄い中途半端な価格ですが

なにげに今までのなりきりキットよりかなりお安いんですよね・・・子供のためにはこれは嬉しい価格、税込みでも300円いきませんし、大友にもありがたいですがw

 

アソート的にAが一番人気でブラスターが大量に余ってる感じです

ブラスターは一箱でも遊べるみたいですし、お子様にはいいんですけど、やはり大きいお友達需要でAが一番人気なのかw

 

ではそれぞれを早速見て行きましょう

1、セイザブラスター

f:id:nagano07:20170324205232j:plain

f:id:nagano07:20170324205326j:plain

説明書はいつもの通り、箱裏に書かれています

成型色は二色でシールはキラでは無く普通の紙シール

バンド部分は軟質パーツになっています

 

 

タッチゲートなので工具すら不要で完成

 

f:id:nagano07:20170326202243j:plain

f:id:nagano07:20170326202258j:plain

f:id:nagano07:20170326202311j:plain

f:id:nagano07:20170326202328j:plain

ミニキュータマが単色なのがちょっと残念ですが

造形は中々良く出来てるんじゃないでしょうか、シールじゃなくてきちんと塗装してあげれば結構良い感じに見えそうです

 

f:id:nagano07:20170326201440j:plain

ミニキュータマは取り外し可能で

接続はボールジョイントなのであるていど劇中っぽく可動します、本当にある程度ですが

f:id:nagano07:20170326201519j:plain

f:id:nagano07:20170326201545j:plain

また、トリガー部分は可動が可能

クリック可動する感じ、心地よい感触

こういうとこが一体だと残念な気持ちになるんで、これは普通に嬉しいギミックです

昔なら弾発射ギミックとかあったんでしょうが、今は厳しいですよね色々と

 

f:id:nagano07:20170326201428j:plain

グリップ部はこっちのほうにも可動可能

 

f:id:nagano07:20170326201606j:plain

またミニキュータマは単色成型ですが、今までのと規格自体は統一してあります

 

なので

f:id:nagano07:20170326201709j:plain

f:id:nagano07:20170326201642j:plain

f:id:nagano07:20170326201749j:plain

ミニプラのミニキュータマも装着可能

クリアパーツになると一気にそれっぽくなります

 

f:id:nagano07:20170326202050j:plain

ちなみにベルトは自分の場合は服の上からでも余裕だったんで頑張れば大人でもいけるサイズかと・・・あくまで頑張れば

 

 

続いてキューザウェポン

 

2、キューザウェポンA

f:id:nagano07:20170324205608j:plain

f:id:nagano07:20170324205628j:plain

説明書は箱裏

成型色は3色になっています

f:id:nagano07:20170324205636j:plain

刃の部分はクリアラメ仕様みたくなっていて

安全を考慮して軟質パーツになっております

 

f:id:nagano07:20170326202738j:plain

完成、これだけじゃちょっと遊べないけど

一番人気でしたw

実際ひとつしか持ってないんでわかりませんが

アックス上の部品は構造的に複数買えば無限に伸ばすことが可能かもしれません

 

続いて

3、キューザウェポンB+ボウエンミニキュータマ

f:id:nagano07:20170324205803j:plain

f:id:nagano07:20170324205836j:plain

こちらは成型色は4色

ミニキュータマの仕様とランナーはミニプラと共通みたいです

 

f:id:nagano07:20170326202617j:plain

f:id:nagano07:20170326202629j:plain

完成!

Bというかこれ単体でキューショットは完成していますね

f:id:nagano07:20170326202709j:plain

キューレイピアにも変形可能

単体でもしっかり遊べますし

ミニキュータマはクリアパーツで中々良い感じです

アソート的にAが一番少ないのも分かる気がしますw

 

f:id:nagano07:20170326202752j:plain

AとBを集めることでキューザウェポンが完成

それぞれを組み替えることで

 

f:id:nagano07:20170326203100j:plain

キューソード

 

f:id:nagano07:20170326203201j:plain

キュースラッシャー

 

f:id:nagano07:20170326203222j:plain

キュースピア

 

f:id:nagano07:20170326203241j:plain

キューシックル

 

f:id:nagano07:20170326202840j:plain

キューアックス

 

f:id:nagano07:20170326202926j:plain

キュークロスボウ

 

f:id:nagano07:20170326202952j:plain

キュークロウ

 

とそれぞれ9人の伝説の戦士たちの武器が再現可能です!

プレイバリュー半端無いですよコレw

 

さらに、キュータマ部分の接続はミニプラと共通なので

f:id:nagano07:20170326203514j:plain

f:id:nagano07:20170326203607j:plain

f:id:nagano07:20170326203841j:plain

f:id:nagano07:20170326204052j:plain

f:id:nagano07:20170326203956j:plain

ミニプラのキュウレンオーと連携が可能です

プレイバリュー半端無いよコレ!(だいじなことなので

 

f:id:nagano07:20170326201402j:plain

ということでキュウレンジャーキットでした~

キューザウェポンだけは分割販売ですが、片方は分割でも十分遊べる仕様ですし、何より二つ集めたときのプレイバリューが半端無いです(だいじなことなので

DXと違うのはサイズと音声・発光ギミックぐらいなもので本当に良く出来てるかと

モールドもしっかりしているし大きいお友達は塗装しても良いかも、そしてなによりミニプラとの連携が素晴らしい、大きい得物ってロマンを感じますよね!

セイザブラスターのほうは完全に惰性で買っちゃった感じですが、実はこっちもかなり満足度高かったですw

100均あたりでLEDでも買ってきて仕込んであげようかなとかおもうぐらいw

そんな感じで今後のなりきりも期待です

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20170326203314j:plain

f:id:nagano07:20170326203349j:plain

接続方式的にオリジナル形態も作れたりします

なにげにAを複数買えばかなりの形態が・・・

 

以前のレビュー品はこちら