Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

氷竜

f:id:nagano07:20170312161537j:plain

本日紹介する勇気ある者は

勇者王ガオガイガーより氷竜です

こいつは今見ても中々出来が良い気がします

サクッと見て行きましょう

 

f:id:nagano07:20170312161154j:plain

f:id:nagano07:20170312161205j:plain

ビークルモード

大型クレーン車で勇者世界の謎ビークルとしてはかなり現実的な形でまとまってます

普通にクレーン車としてもカッコいい

f:id:nagano07:20170312161242j:plain

ギミックはコロ走行のほか

クレーンの伸縮、可動、基部回転が再現されています

クレーン車としてここの可動ポイントは重要です

 

システムチェンジ!

f:id:nagano07:20170312161315j:plain

f:id:nagano07:20170312161336j:plain

f:id:nagano07:20170312161422j:plain

 

f:id:nagano07:20170312161537j:plain

f:id:nagano07:20170312161545j:plain

変形しても良好なプロポーション

 

f:id:nagano07:20170312161726j:plain

f:id:nagano07:20170312161734j:plain

ハッチオープンギミックはありませんが

変わりに胸のダイヤルを回すと色が変わるぞ!

 

f:id:nagano07:20170312161633j:plain

変形関節が可動部と両立してる箇所が多いため

可動も当時としてはかなり優秀です

 

f:id:nagano07:20170312161920j:plain

劇中であった、こんなモードにも出来るぞ!

厳密には作画スタッフのほうがDXで遊んでから劇中にいれたって話ですがw

 

f:id:nagano07:20170312161154j:plain

ってことで氷竜でした

勇者玩具なんて棒立ち前提だと思ってたんですが8年続いた最後の勇者シリーズの玩具らしく、今見てもギミック、可動とも殆ど見劣りしない良玩具だと思います

ほぼ同時期のBWの影響か、この時期から変形玩具の出来が一気にクオリティアップした感ありますよね

 

以前のレビュー品はこちら