Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

セリア 組立ロボット

f:id:nagano07:20161231204644j:plain

新年一発目は軽めに

去年の12月ごろからチョイチョイ話題になってたこの子

セリア製の・・・そのものずばりな名称の組立ロボットです

サクッと見て行きましょう~

 

f:id:nagano07:20161218232344j:plain

まずパッケージ

 

 

f:id:nagano07:20161218232406j:plain

f:id:nagano07:20161218232400j:plain

f:id:nagano07:20161218232411j:plain

この如何にも100円らしいパッケージが個人的には好きだったりします

箱には全8種類と書いてありますが

実際は2種類で色違いがそれぞれ4色で8種類ということみたいですね

しかもAとBは肩と顔しか差が無いので、まぁどれが出ても大して(ry

 

個人的にはAのほうがデザイン的に好きです

なんかKAIJUとかと闘えそうな気がして

 

今回はとりあえず店頭に残っていた3つだけ摘んできたんですが

全部Aでした、よかったのか悪かったのかw

 

 

f:id:nagano07:20161218232424j:plain

中身はこんな感じで入ってます

 

f:id:nagano07:20161218232506j:plain

f:id:nagano07:20161218232515j:plain

とりあえず一つ組んでみた

材質的には基本PVCで一部プラって感じですね

 

f:id:nagano07:20161218232546j:plain

f:id:nagano07:20161218232601j:plain

f:id:nagano07:20161218232619j:plain

f:id:nagano07:20161218232748j:plain

全身ボールジョイント接続なんで値段の割りには表情付けが可能だったりします

この手のチープトイにありがちな保持力もこの状態では殆ど気にならないかも

 

f:id:nagano07:20161231204644j:plain

沢山集めると色んなカラーリングを楽しめるぞ!

 

f:id:nagano07:20161231204702j:plain

f:id:nagano07:20161231204732j:plain

f:id:nagano07:20161231204822j:plain

f:id:nagano07:20161231204802j:plain

正直、色変えただけのが遊びやすさ的に一番シックリくるかも

 

でもせっかくなんで組み替え

 

f:id:nagano07:20161231204853j:plain

二体使って頭身を上げてみました

軽く関節強化してあげてるから何とか自立可能ですが、吊るしの状態だとこの組み方だと厳しいかも

 

f:id:nagano07:20161231205213j:plain

f:id:nagano07:20161231205410j:plain

 

関節強化してても脚は生まれたての小鹿みたいで、撮影中にしょちゅう倒れるというw

無理して人型にしないでクリーチャー的な何かを作ったほうが楽しいかもですね~

 

ただオスオスのジョイントが胴体にしかないから微妙に拡張性が・・・このあたりは次弾に期待します、お願いしますセリアさん何でもし(ry

 

f:id:nagano07:20161231204923j:plain

でもこの二体で300円は本当にお買い得ですよね~

プレイバリュー考えたら素晴らしい玩具だと思います

 

f:id:nagano07:20161231204644j:plain

ということでセリアの組立ロボットでした

何気にセリアって掘り出しモノ多いですよね、ナンバーアンドロイドといい

こういうものがあるからいい年して玩具コーナーにいってしまう自分が情けないw

いや、でももっとやって欲しいですハイ

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20161231205614j:plain

200円分でほぼ1/144のガンプラと同じぐらいのサイズだったりします

コスパ考えるとホント凄い

 

 

せっかくなんで近くにあった同じぐらいの箱のサイズのセリア製玩具も

f:id:nagano07:20161218232846j:plain

f:id:nagano07:20161218232853j:plain

f:id:nagano07:20161218232905j:plain

f:id:nagano07:20161218232859j:plain

KAIJU役として使えないかな~とおもって一つ摘んでみました

f:id:nagano07:20161218232924j:plain

結果・・・スティラコサウルスでした~

組立式なのにほぼ組まれて入っているという現実w

 

 

f:id:nagano07:20161218232942j:plain

f:id:nagano07:20161218233001j:plain

あんましKAIJUっぽくなかったですが、値段の割には良く出来てる気がします

 

f:id:nagano07:20161218233022j:plain

f:id:nagano07:20161218233049j:plain

f:id:nagano07:20161218233036j:plain

f:id:nagano07:20161218233121j:plain

f:id:nagano07:20161218233102j:plain

四肢や首はボールジョイントのほか、口は開閉可能

地味に他のラインナップも欲しくなってくる・・・

いやホント最近の100均は侮れないですね~

 

以前のレビュー品はこちら