Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

VF-31J ジークフリード パチ組記 その5


今日つーかもう昨日ですね
脚のパーツと武器まで完成です


足首はかなりシンプルなパーツ構成




可動もみたまんまですね
スラスター部のモールドはしっかりしてます







脛はこんな感じ
メサイアのときと同様にABS素材で伸縮を再現するみたいですが
ロック機構が無くなってます、無理に変形させようとして破損する確率がかなり減りそうですね
ヘタリが不安かもですが、今の段階では全然問題無い感じです





太股部はこんな感じ
これで脚パーツが完成です



足首にロール軸が無いのが残念ですが
他の箇所は可変キットとは思えないぐらい良く動いてくれます


これで本体部分のパーツは完成ですね
写真撮ったりしてなければかなりサクッと組めると思います


続いて武器










ファイター時でもきちんと格納されます
多少の差し替えはありますが
初見じゃ絶対余剰パーツだと思ってただけにちょっと驚きました



これでもうほぼ完成みたいなもんですね〜




カッコエエ


色んなところにロック用のダボがあるので
かなりカッチリしてます



ガウォークも足首ロールが無いから内股気味になって微妙かと思いきや
実際に見てみるとそこまで気にならないですね〜
普通にカッコイイ
とりあえず今日はここまで


明日は細かい部分組んで一気に完成させたいです
そしてお待ちかねのシール地獄に・・・


以前のレビュー品はこちら