Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

VF-31J ジークフリード パチ組記 その1

昨日宣言したとおりマッタリ組み立てて行きたいと思います
とりあえず今日は機首を


パーツ分割はコンナ感じでした

コクピットは副座か単座の選択式になってます
フレイアちゃんと一緒に飛びたかった月光ダンスのイメージが強いんで今回は副座を選択しました
またフォールドクォーツなどはクリアパーツでしっかり色分け再現されてますが
パイロット達は潔く単色なので塗らないとちょっと目立つかも



着陸脚のカバーは展開するようにできてます
裏側に結構しっかりモールド入ってたんでちゃんとスミイレしたんですが
組んでみると全く見えなくなってちょっと涙目w

また着陸脚自体は差し替えの模様



VF25と変形ギミック自体は近いみたいですが
早速相違点が、31のほうは機首のコーン?部分の取り付けが独特で
変形時は回転するようになってるみたいです





とりあえず今日はここまで
機首だけみると25より太くて短い感じな気がします
実際に比較してないんであくまで感覚的なモノですが

しかし、このペースだといつになったら完成するのだろうかw




以前のレビュー品はこちら