Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ


毎週、第3土曜日はトミカの日!
ってことで今月も買ってまいりました

今月のトミカはキャストと日野レンジャー重機搬送車
重機搬送車の緑色が初回カラーとなっています

早速紹介


パッケージはこんな感じ
なんと久々に全部が大箱
レンジャーはともかくキャストは意外でした




まずはキャストから



ボリュームもあって中々良い感じ





N-ONEみたいなMINIみたいな、色んな車に似てるといわれるフォルムを上手く再現していると思います
でもなんでこのカラーなんだろう?個人的には青のイメージがめっちゃ強いです



ギミックはサスペンションとリアハッチ開閉
きちんとギミックがあるのも嬉しいですよね

つづいて日野レンジャー





これぞトミカって感じの車種
ちなみにコチラが通常カラーになります




ギミックはスロープ可動と重機脱着



重機は流石にコストの問題か、単色ですが


コロ走行用の車輪が付いていたり、アームが可動したりと
結構凝った仕様になってます







そしてこちらが初回特別カラー




ギミックの豊富さもさることながら何気にトラック本体も
パトランプがクリアパーツだったりきちんとしています
かなり良いですよコレ


ということで今月のトミカでした
今月は個人的には超当たり会です、キャストもボリュームありますし
レンジャーはギミックの豊富さが本当に素晴らしい
久々にトミカらしいトミカって感じがします、かなりおススメですよ
特にレンジャー(大事なことなので(ry

以前のレビュー品はこちら