Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

艦NEXT 大和 パチ組み記 その5


今回は艦橋まで一気に
休みの日はペースあがりますよね





まずは大量の機銃を処理します
パーツサイズがゲートカットしたあとのランナーくずと大して変わらないと言う脅威
この辺はスナップフィットとは言っても艦船モデルってのを実感させられるところです







パチパチと嵌めていきます
勘合は結構キツメなので機銃を折らないように注意が必要
ガンプラ作りなれてる人はこのあたりがかなり鬼門になるかと思います




根元からまっすぐ嵌めないと機銃部分が折れるか白化するんで
ちょっとでもキツそうだと思ったらピンバイスかなんかで素直に穴を拡張してから
接着してあげたほうが無難な気もします


一応ピンセットもキットに付属してますが、こいつは正直あんまし期待しないほうが良いですw







続いて艦橋パーツ
煙突の上部とかしっかり色分けされてて、穴もちゃんと抜けてます
そしてスナップフィットとは思えないモールド・・・これがあの勇者特急を作っていたフジミのキットだと!?





艦橋があると一気に大和らしくなりますね〜




この精密さでスナップフィット・・・素晴らしい


かなり進んだので、この勢いで
ついでに艦載機も組んじゃいましょう
ランナー一枚に全部まとまってます


こちらも当然スナップフィット
ただ、流石にシールはオーバースケールですね、ここは塗ってあげたほうが良いかも



ここに艦載されるらしいです
戦艦って艦載機あったんですね〜ミリ系はまったく知らんので意外でした



とりあえず、今日はコンナ感じで

あとは主砲だけなんで今週中には完成して、ちゃんと写真撮りたいと思います
普通に組んでいけば機銃意外は時間かからないから週末だけでも完成しそうな気がします
やっぱ自分みたいな艦船モデル初心者さんにもかなり適したキットかと

赤城さんも場所が確保できればなー



以前のレビュー品はこちら