Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

可動変形ジュウオウキューブ01


久々のガチャ品のレビュー
動物戦隊ジュウオウジャーより可動変形ジュウオウキューブ01になります
早速ご紹介


ラインナップはこの4種類
各200円、最近のガチャにしてはかなりの低価格
しかしながら単体で変形どころか合体まで再現してるかなりプレイバリューの高い商品になります

ただガチャで店頭全種類揃えるのって、かなり難易度高いと思うんだ
ゴーバスターズとか嫌な事件だったよね・・・ってことで同じ轍は踏まないように今回は通販で購入w


1、キューブイーグル



合体用にジュウオウキングの頭部が付属
お買い得感は一番高いかも




設定通り変形可能
全7箇所可動と流石主役機って感じです

一部塗装はされてますが基本的にはシールでの色分け再現が主になります
値段を考えると仕方無いんですが
モールドはしっかりしてるんで塗装技術のある方は塗ってあげても良いかも


2、キューブシャーク




こちらも設定通り変形可能
差し替えじゃない分ミニプラより本家やDXに近いです


3、キューブライオン




こちらは全2箇所可動
シャークとライオンは本当にDXの縮小版みたいな感じですね


4、キューブキリン




何故かキリンがラインナップ
そしてサイズが劇中と比較するとちょっと大きめ
キューブ状態で他の3種と同じ大きさになってます


各モードで並べるとコンナ感じ


そして合体


3,2,1!




完成!ジュウオウキング!




DX基準のTHE箱って感じですw
一発変形意外は完全にDXの縮小版ですし子供も遊びやすいかと

色は圧倒的に足りないですがw
ただモールドはしっかりしているので塗ってあげるだけでかなり良い感じになりそうです



ちなみにキリンは装備できません・・・ここだけが不満



ということで可動変形ジュウオウキューブ01でした
低価格ながらほぼDXのギミックを再現してるあたり
元のデザインや機構が非常に簡易的なモノであるのを上手く利用した商品だと思います
ジョイント的にも今後の展開がありそうなんで
ワイルドとかまで続いてくれると嬉しいですね〜


おまけ


ジョイントはコンナ感じ
DXとは違いそれぞれ違うジョイントになってます
シャークだけは無限に積み立てることが可能ですが
順番を変えたりするのは難しいのが残念、共通でよかったのに


ミニプラと比較


キリンはミニプラより大きいんですよね
値段安い上に一部塗装済みだからこっちのほうが子供受けは良さそう


以前のレビュー品はこちら