Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ 番外編


一応ロータリー乗りなんで今月のドリームトミカを確保!
軽く紹介したいと思います

パッケージ



頭文字Dの高橋兄弟の駆るFCとFDです
ドリーム枠なんで当然大箱
FDのほうはナンバリングされてないんが限定なのかな




まずはFC
特徴的なリトラは点灯状態で再現となってます
テールランプはクリアパーツ





タンポも綺麗だし造形も悪く良い
全体通して見ると悪くは無いんですが
リトラの黒淵がオーバースケールだったり、ホイールが玩具らしさ全開だったり
ちょっと細かいところで損してるイメージですかね
ホイールはせめて黒で抜けてるように塗ってくれればよかったのに
スミイレしてあげるだけでも大分印象かわりそうです




またパッケージには書かれてませんが
ドア開閉と、サスペンションのギミックがあります
リトラはサイズ的に仕方ないにしても、ホイールが本当惜しい・・・


続いてニートの弟の車種


基本的にトミカプレミアムの色違いみたいです





ただこっちも造形は良いのにホイールが・・
ギミックはリデコ元と同様にサスペンションのみ
通常ラインのFDはドア開いたんですけどね〜残念




といういことでドリームトミカのFDとFCでした〜
FDは完全にリデコですがFCは新規なのかな?
FCのほうはドアも開くし、ずっしり感も高いし、かなり気に入りました

ただ両方ともやっぱりホイールが気になります(だいじなことなので
全体通してみればどちらも造形自体は良いですし、手直し出来る人にはお勧めかも


しかしプレミアムからの、この共通ホイールシステム
却って安っぽさを演出しちゃってる気がするんですが自分だけでしょうか・・特にベタ塗りの場合
正直これなら通常ラインのワイドホイールのほうが良いんじゃないかって気がしますw

以前のレビュー品はこちら