Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士 27 ムシャνガンダム

f:id:nagano07:20161211201935j:plain

旧キット番外編!

先月再販された初期BB戦士の一体、ムシャニューガンダムです

ナンバリング的に最近紹介したムシャガンダムよりも10個ぐらい進んでますが

キットのほうはどんな感じで進化したのか早速確認していきましょう

 ====

まずは箱

f:id:nagano07:20161105230557j:plain

f:id:nagano07:20161105230632j:plain

f:id:nagano07:20161105230625j:plain

f:id:nagano07:20161105230610j:plain

箱サイズは1st時代の144キットと同じですね

当然、お値段も税抜き300円、初期BB戦士の平均的価格です

 

f:id:nagano07:20161105230827j:plain

f:id:nagano07:20161105230845j:plain

説明書です、コミックワールドなつかしす・・・

f:id:nagano07:20161105230700j:plain

f:id:nagano07:20161105230728j:plain

ランナーです、なんと300円のキットながらメッキパーツが使用

ムシャガンダムと同じ値段なのに、これは凄い、更にポリキャップも追加されてます

当時よっぽど売れてたんですかねぇ

ただ成型色自体はメッキ含めても3色だけ、色分けは結構厳しいかもしれません

 

組み立てはスナップフィットですがタッチゲートではないので工具必須です

そこだけ注意

 

ってことで完成

f:id:nagano07:20161211201710j:plain

f:id:nagano07:20161211201738j:plain

f:id:nagano07:20161211201718j:plain

f:id:nagano07:20161211201730j:plain

組立て時間は20分弱でした

色分けは結構厳しめですが初代のムシャガンダムよりは結構進化してる気がします

ダクトやカブトの角のメッキがかなりいいアクセントですね

 

f:id:nagano07:20161211202249j:plain

キャストオフ!

f:id:nagano07:20161211202306j:plain

f:id:nagano07:20161211202259j:plain

f:id:nagano07:20161211202314j:plain

軽装タイプはこんな感じ

 

f:id:nagano07:20161211202442j:plain

f:id:nagano07:20161211202355j:plain

f:id:nagano07:20161211202421j:plain

この時代のキットなんで当然ですが、この形態が一番可動範囲が広いです

広いって言っても全部軸可動しかありませんがw

 

f:id:nagano07:20161211201955j:plain

さらにサポートメカとして飛竜が付属

 

f:id:nagano07:20161211201955j:plain

f:id:nagano07:20161211202002j:plain

f:id:nagano07:20161211202012j:plain

f:id:nagano07:20161211202018j:plain

f:id:nagano07:20161211202027j:plain

首部分はポリキャップ接続で回転や前後が可動になっています

 

f:id:nagano07:20161211202613j:plain

f:id:nagano07:20161211202623j:plain

f:id:nagano07:20161211202634j:plain

さらに飛竜には鎧も装着可能

昔はこの手のギミック多かったですよね~

 

 

f:id:nagano07:20161211202230j:plain

付属品だけで考えると結構ボリュームあるキットな気がします

銃はスプリングギミックでミサイル発射可能ですが、やはり再販にあたりスプリングがかなりソフトなものに変更されてるせいでマトモにギミックが発動してくれません・・・時代とは言えちょっとさびしいw

 

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20161211202654j:plain

f:id:nagano07:20161211202753j:plain

f:id:nagano07:20161211201919j:plain

f:id:nagano07:20161211201829j:plain

f:id:nagano07:20161211201811j:plain

 

f:id:nagano07:20161211201637j:plain

ということで BB戦士 27 ムシャνガンダム でした

紙シールや足りない色分け、飛ばないスプリング等流石に今のキットと比較すると厳しいところがありますが

サポートメカ+金メッキ+スプリングギミックの基本的なBB戦士のフォーマットが確立しつつあったころのキットだと思うと感慨深いものがありますよ、値段を考えると今遊んでも十分面白いと思いますので気になったら是非

色分け的に塗装の練習代にももってこいなんですよねBB戦士ってw

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20161211203044j:plain

色分け的には結構進化・・・・したような、していないようなw

 

以前のレビュー品はこちら