Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

チャリで来た 15

ろんぐらいだぁすのアニメは安曇野で終了みたいですねー、全部TVでやってほしかったな~

ってことで久々の自転車ネタ

今回ちょっと画像データ大き目かも

f:id:nagano07:20161203120647j:plain

ここんところ殆どの週末が天気悪くて遠出できなかったんですが、先週は非常に快晴でしたので会社の先輩に無理矢理つれて思い切って北アルプスを一望しに行ってきました~

 

ルート的には千曲川サイクリングロード→390→395→12→55→千曲川サイクリングロードになります

最初のループ橋まで結構斜度きつめの峠道ですが池まで抜けちゃえばかなり気持ちよく走れるルートだと思います、行って見たい人は参考に

 

貧脚が調子に乗ると55の登りで脚がつって死にそうになりますがw←経験者

 

 

f:id:nagano07:20161203114347j:plain

THE・田舎

ですが本当に景色は綺麗です

今回はコンデジを頑張って持っていったのですが、ここまで景色が美しいとデジイチとか欲しくなるレベル

f:id:nagano07:20161203114400j:plain

なんていうか見たまんまを伝えるのが凄く難しいんですが

本当に美しい、青空と雪で白くなっているアルプスの山麓とかが、もうね序盤の山登りのご褒美だと思うと尚更w

 

ちなみに分かる人には分かると思いますが、上記したルートとは逆側の向きに自転車が止まってます

撮影の為にわざわざこっち側に(ry

田舎なので車も殆ど来ないので、ちょくちょく止まって撮影タイム

f:id:nagano07:20161203114731j:plain

大岡温泉近辺が道路上では一番見晴らしいいかも

 

 

 

f:id:nagano07:20161203132618j:plain

f:id:nagano07:20161203132656j:plain

 

f:id:nagano07:20161203133002j:plain

っても大岡の池越えちゃえば終始ボーナスステージみたいな何処でも景色が綺麗です

なんていうか終始ボーナスステージみたいな

日があたっていれば寒くも無く、かなり快適でしたし

ただ日陰は既に凍結してる場所もチラホラ・・・流石信州

 

f:id:nagano07:20161203120822j:plain

そして今回の目的地

 

f:id:nagano07:20161203120251j:plain

北アルプスを一望できる展望台!!

 

f:id:nagano07:20161203120309j:plain

f:id:nagano07:20161203120949j:plain

 

f:id:nagano07:20161203131007j:plain

f:id:nagano07:20161203120538j:plain

f:id:nagano07:20161203120543j:plain

絶景ッ!!まさに絶景ッ!!圧倒的絶景ッツ!!

同じような画像が多いけど、本当に何度もシャッターを切りたくなるような景色なんですよ

 

大岡には展望台の他にも道祖神とか色々面白いものもあるので興味のある方は是非

田舎ですが、車でもいける道なので

ただ冬季はスタッドレス必至w

 

ちなみにここの展望台は近くにカフェもあり、そこで軽食、補給もできるようになってたりします、ただ冬季は営業しているか不明なんで注意

まぁそもそも雪が降ったら、今回の道自体が(ry

 

 

ということでチャリで来た15でした

今回は天候に恵まれた為、平地は特に問題なかったんですが

下りは恐ろしく寒かったです、道路の凍結も怖いんで、おそらく今シーズンはこれで乗り納めですね~

来年は色々とイベントにも行ってみたいですかね

f:id:nagano07:20161203120647j:plain

写真を撮るため展望台まで階段で自転車も持って上がったけど

また峠を一つ越えなければいけないということを理解していなかったために大変なことにw

ペース配分とか補給とかマジで大事だと痛感

それ以前に貧脚をなんとかしなければ・・・冬季用にローラー買おうかな

でもその前にデジイチもホスィ、自転車ってなんだかんだで付属品意外の関連するものも強烈に物欲を煽ってくるよねw