Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

トミカプレミアム ランチアストラトス スカイラインHT2000 ターボRS

f:id:nagano07:20161023192614j:plain

f:id:nagano07:20161023193017j:plain

まだ先月の通常弾を紹介してなかった事に気づく今日この頃

先に10月発売のトミカプレミアムをご紹介したいと思います

 

まずはスカイラインから

f:id:nagano07:20161023192412j:plain

f:id:nagano07:20161023192425j:plain

f:id:nagano07:20161023192446j:plain

プレミアムなんで当然大箱

 

f:id:nagano07:20161023192508j:plain

f:id:nagano07:20161023192518j:plain

ズッシリとした重量感が素敵

カクカクしたとんがったデザインの昭和の名車を上手く再現してると思います

 

f:id:nagano07:20161023192530j:plain

f:id:nagano07:20161023192604j:plain

f:id:nagano07:20161023192542j:plain

f:id:nagano07:20161023192552j:plain

プレミアムらしく各部塗装、タンポもかなり細かく良く出来てます

ヘッドライトおよびテールライトもクリアパーツ

何気にテールまでクリアなのはプレミアムでもはじめてかな

 

f:id:nagano07:20161023192614j:plain

f:id:nagano07:20161023192625j:plain

f:id:nagano07:20161023192635j:plain

f:id:nagano07:20161023192644j:plain

ギミックはドア開閉とサスペンション

内装もしっかり塗装されてます

最近シートが黒一色じゃない革の車にちょっと憧れてますw

革ってなんかファブリックより高級感あるよね

 

f:id:nagano07:20161023192736j:plain

f:id:nagano07:20161023192721j:plain

f:id:nagano07:20161023192753j:plain

ということでスカイラインでした

当たりの多いプレミアムの中でも頭一つ抜き出た出来だと思います

ホイールのデザイン的に、タイヤも違和感ないですし

 

 

続いてランチアストラトスホイルジャックで有名ですが

自分の世代だとダグファイヤーの印象のほうが強いかな

f:id:nagano07:20161023192848j:plain

f:id:nagano07:20161023192903j:plain

f:id:nagano07:20161023192925j:plain

こちらも大箱

・・・・この三枚目の箱から取り出している画像をよく憶えていてください

 

 

f:id:nagano07:20161023193017j:plain

f:id:nagano07:20161023193031j:plain

幅広でショートホイールベースな車体を上手く再現出来ていると思います

 

f:id:nagano07:20161023193046j:plain

f:id:nagano07:20161023193059j:plain

f:id:nagano07:20161023193113j:plain

f:id:nagano07:20161023193318j:plain

かなり複雑な配色ながらタンポは滅茶苦茶綺麗、印刷ズレも殆どありません

本来なら凄く満足できる出来なんですが・・・・・

 

 

ここで箱から取り出したときの3枚目の写真を思い出して欲しい

 

 

f:id:nagano07:20161023192950j:plain

ふぁっ!?

 

 

f:id:nagano07:20161023193433j:plain

!?

御分かりいただけるだろうか・・・・

なんとこの車体右前のホイールが無いのである

 

f:id:nagano07:20161023192925j:plain

よく見ると箱出しすぐの状態でも付いてない

 

外れて箱の中にあるのかとも思ったんですが、当然のように無い・・・・つまり初めから付いてなかったと

 

訳が、訳がわからないよ!

 

通常弾ならともかくプレミアムを謳ってちょっとコレは・・・・・TF博のMPランボルのシールといい、当てたくない当たりを引き当てる体質なんでしょうかねぇ

宝くじでも当たってくれればいいのに

 

塗装の傷やズレぐらいじゃ交換しない主義ですが、コレは流石にタカトミさんにメールします、送り直すのすらめんどいからホイールパーツだけ送ってくれないかなぁ

 

つーかホイールをいい加減リミテッド時代みたくしてくれないんですかね、その仕様なら抜きが出来ないってこともないし、今回みたいなことも起きないだろうに・・・コスト安いし流用できるのは分かりますが・・・・

 

ということでトミカプレミアムでした

f:id:nagano07:20161023192625j:plain

f:id:nagano07:20161023193017j:plain

スカイラインストラトスも出来はいいんですが、ホイールパーツが入ってなかっただけで一気に醒めちゃった感じですね~とりあえずメールしなければ

 

以前のレビュー品はこちら