Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

キュートランスフォーマー サンダークラッカー

今回はトランスフォーマーレビュー

来年2月にはムービーシリーズがある程度再販されるらしいですね~

当時買えなかったものが結構あるので嬉しい限りなんですが

来年のそのあたりって大獣神やらガオガイガーやら・・・・財布が嬉しいもとい厳しい悲鳴をあげそうですw

 

閑話休題ドンキでキュートランスフォーマーが1体200円という破格で投げられていたので保護してきましたw

 

f:id:nagano07:20160923155842j:plain

前々から非乗用車タイプは気になっていたんですよね~

せっかく買ったんで軽く紹介したいと思います

 

 

パッケージ

f:id:nagano07:20160923155448j:plain

f:id:nagano07:20160923155455j:plain

ブリスタータイプで中身が分かる感じ、本体のサイズがチョロQサイズなんでパッケージもかなり小さいです

お値段は定価だと1000円ぐらいだったような

 

f:id:nagano07:20160923155552j:plain

f:id:nagano07:20160923155601j:plain

塗装済み完成品なのでパッケージから出せば直ぐに遊べます

元が戦闘機ですが上手くチョロQスタイルにデフォルメされてますね~

f:id:nagano07:20160923155615j:plain

f:id:nagano07:20160923155635j:plain

f:id:nagano07:20160923155644j:plain

f:id:nagano07:20160923155624j:plain

なにげに塗装はかなり細かく、タイヤ等の可動部はしっかりピン打ちで止まってます

結構コストかかってそう

 

トランスフォーム!

f:id:nagano07:20160923155655j:plain

f:id:nagano07:20160923155703j:plain

f:id:nagano07:20160923155721j:plain

f:id:nagano07:20160923155746j:plain

f:id:nagano07:20160923155754j:plain

f:id:nagano07:20160923155811j:plain羽根がしっかり回転したりランディングギアが格納できたりと意外にしっかり変形してる印象

 

f:id:nagano07:20160923155842j:plain

f:id:nagano07:20160923155849j:plain

f:id:nagano07:20160923155906j:plain

f:id:nagano07:20160923155857j:plain

変形しても当然デフォルメスタイル

顔の塗装も細かくて綺麗です

しかし胸おっきいですなw

 

 

f:id:nagano07:20160923155934j:plain

f:id:nagano07:20160923155957j:plain

f:id:nagano07:20160923160043j:plain

f:id:nagano07:20160923160124j:plain

腕や脚がある程度動くほか、首も動くので結構表情付けが可能

気軽にかちゃかちゃやれるってのはやっぱり良いモノですな

 

f:id:nagano07:20160923155552j:plain

ということで キュートランスフォーマー サンダークラッカー でした

こう直感的に変形できる玩具ってのは子供向けには最適だと思います

気軽にガチャガチャやれますし、サイズも小さいのでデスクとかにおいて手慰めに良い感じかもしれません

 

ただ定価だとそのサイズが逆に割り割高感の要因になってるしれませんね~、いかんせん消費者の目が肥えてしまっているというか。。。

塗装も綺麗ですし、可動部のピン打ちなど物自体はかなり良いモノだと思うので興味のある方は是非!

 

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20160923155415j:plain

とりあえず800円でこれだけ購入、200円だったらもっと買い足してもいいかもしれないw・・・巷ではレジェンズのフォートレスと絡ませて遊ぶのが流行ってるとか流行ってないとか

 

以前のレビュー品はこちら