Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

隔週刊 レ・グランディ・フェラーリ・コレクション 1/24 F40

f:id:nagano07:20160907223627j:plain

f:id:nagano07:20160907223639j:plain

ついに私もフェラーリ、しかもF40のオーナーに(嘘

 

ということで国産名車コレクションに続いて今回はフェラーリコレクションの創刊号のおまけについていた 1/24 F40 を軽く紹介したいと思います

 

f:id:nagano07:20160904214912j:plain

ちなみに隔週刊 レ・グランディ・フェラーリ・コレクションの創刊号は1990円

国産名車コレクションよりちょっとお高めですが、オマケの雑誌もなんかきちんと雑誌というかツヤアリの表紙でカタログっぽくなってます(国産名車コレクションのほうはファイル形式

 

f:id:nagano07:20160907222520j:plain

そして本命の 1/24 F40 ダイキャストモデル

 

こんな感じでディスプレイケースと一緒に入ってました

国産名車コレクションがただのブリスターパックだったのに対して流石高級車って感じがしますね、創刊号の値段の差の分もあるかもw

 

f:id:nagano07:20160907222611j:plain

ケースは当然取り外し可能

f:id:nagano07:20160907222631j:plain

f:id:nagano07:20160907222706j:plain

f:id:nagano07:20160907222648j:plain

f:id:nagano07:20160907222718j:plain

この状態で眺めるのもいいかもしれません

台座にはネジでかっちり固定されていて取り外しも可能

画像だときちんとネジを締め切ってないんでちょっと浮いてるように見えちゃってますが、きちんと閉めるときちんと接地寸前まではいってくれます

 

f:id:nagano07:20160907225447j:plain

ちょっとアッサリしてるかな・・・

 

 

取り外して

f:id:nagano07:20160907223627j:plain

f:id:nagano07:20160907223639j:plain

カッコよす・・・・・

 

f:id:nagano07:20160907223650j:plain

f:id:nagano07:20160907223703j:plain

公認だけあって塗装がめっちゃ綺麗です

 

f:id:nagano07:20160907223724j:plain

f:id:nagano07:20160907223740j:plain

f:id:nagano07:20160907223816j:plain

f:id:nagano07:20160907223759j:plain

公認だけあって造形も中々

 

f:id:nagano07:20160907225308j:plain

f:id:nagano07:20160907223909j:plain

f:id:nagano07:20160907223851j:plain

f:id:nagano07:20160907223923j:plain

f:id:nagano07:20160907223944j:plain

f:id:nagano07:20160907224000j:plain

f:id:nagano07:20160907224023j:plain

エンブレムとかはタンポで綺麗に再現、かなり細かく印刷されています

ライト類はクリアパーツでエンジンルームも塗装済み、2000GTみたくエッチングパーツこそ使用されてないにしろ

 

個人的には本当に2000円でいいのかコレって感じです

 

ただタイヤが前後で同径だったり、ホイールがタイヤに対して小さかったり、リアウイングが一体成型だったり、ちょっとお高いミニカーを嗜む目が肥えた方には気になる箇所も多少あるかもw

この辺は人によるかな~

 

f:id:nagano07:20160907224052j:plain

f:id:nagano07:20160907224104j:plain

さらにドアも開閉が可能

 

f:id:nagano07:20160907225216j:plain

 

バケットシートもきちんと再現

 

f:id:nagano07:20160907224136j:plain

f:id:nagano07:20160907225235j:plain

運転席もしっかり造形

本当に2000円でいいのかコレ・・・・(だいじなことなので

 

 

f:id:nagano07:20160907225345j:plain

f:id:nagano07:20160907225358j:plain

f:id:nagano07:20160907225336j:plain

素晴らしい

2000GTより700円ほどお高いですが、その分ディスプレイケースが付属したり

仕上がりが丁寧だったりと、高級車らしい出来栄えとなっております

つーか2000円ならマジでおススメです

国産名車コレクションよりはまだ本屋に残っている印象なので欲しい方は是非!

 これを機会にあなたも一家に一台フェラーリをですね(ステマ

 

以前のレビュー品はこちら